何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨の百合が原公園
散歩に夫を誘ったのですが、“雨なのになんで・・・”と断られ、1人で百合が原公園に散歩に行きました。
どしゃぶりでもないし、来ている人がいるだろうと思ったものの、やはり雨の日に散歩する人はいなかった(^^ゞ 公園内には殆ど人がいませんでした。

公園内の案内図百合が原公園 HP
  札幌市北区百合が原公園210番地

今は、ライラック、ツツジ、藤が見頃です。

          ↓ 公園前のライラックウォークです ↓
ライラックウォークです。 ライラックウォークのライラック。

↓パークゴルフ場       雨の日は誰もいません。    ↓遊具広場
パークゴルフ場 遊具広場

       ↓ ライラックコレクションのコーナーです。 見頃!! ↓
ライラックコレクションのコーナーはぐるりとライラックで囲まれています。 ライラックコレクションにて
ライラックコレクションにて ライラックコレクションにて

↓ 東駐車場近くの展望台からの眺め   ↓芝生広場
東駐車場近くの展望台からの眺め。だーれもいません。 芝生広場も、だーれもいません。

        ↓  ツツジレンゲコーナーのツツジは満開!!  ↓
ツツジが満開 ツツジが見頃!!

             ↓  サイロ展望台からの眺め  ↓
サイロ展望台から見た、世界の百合広場方向 サイロ展望台から見た、公園内の駅とリリートレイン。

           ↓ 世界の百合広場 ~ 百合の花はまだです ↓
世界の百合広場から、見たサイロ展望台。 世界の百合広場。百合の開花はまだです。

     ↓   ふじ棚 ~ すごく大きなふじ棚です。見頃!!   ↓
ふじ棚スゴイ!! 見事です。
白の藤の花もあります。 ホント、すごいわ。

             ↓  ハンカチノキが咲いています。  ↓
ハンカチノキ? 看板につられて見てみました。 ハンカチノキが咲いています!!

↓モクレン    こんな木々も咲いてます。  ↓黄色のモクレン? 珍しい。
モクレン 遠目にしか見れなかったのですが、黄色のモクレン?
↓ヤブデマリ                 ↓マグノリア シネンシス(モクレン科)
ヤブデマリ ~ すごくキレイです。 マグノリア シネンシス(モクレン科) ~ 少し離れたところから見た時、ムクゲかと思ったのですが・・・違いました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
