FC2ブログ

何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京旅行 2日目
今日は、はとバスツアーを申し込んでます。
草津に一度行って見たかったから。(夫は行ったことあるらしいですが)
日帰りですが、一人12800円といいお値段です。
池袋から、草津まで高速使っても4時間半もかかるんですね。
7時30分に池袋を出発、9時30分に関越の高坂SAでお手洗いタイム。
 はとバス HP

9:30 はとバス 高坂SAにて 11:30 浅間酒造観光センター
高速を降りて、浅間酒造観光センターで買い物タイム。草津まではあと少しです。
 浅間酒造 HP

12:00 奈良屋旅館到着 昼食

昼食と温泉は、老舗「奈良屋旅館」です。食事はおいしかったです。
温泉は最悪でした。温泉ツアーなのに、露天風呂も湯量が足りなくて入れない。内湯はすごくぬるいし、蛇口から出るお湯は水に近い。かなり、ブーイングがおきてました。
 奈良屋旅館 HP

13:00 湯畑 13:00 湯畑

ここが、よくテレビで見る草津の湯畑。草津にキターって感じ。

13:45 西ノ河原公園 13:50 片岡鶴太郎美術館

湯畑から西ノ河原公園までは10分ほどです。
途中に片岡鶴太郎美術館があり、売店までは入館料なしで入れたので入ってみました。
片岡鶴太郎美術館 HP

草津の温泉街温泉街の道は車一台がやっと通れる狭さ。道を歩いているだけで、温泉まんじゅうとお茶が出てくる。まんじゅうコワイ・・・。
草津には2時間半程いて、今度は5時間半程かけて、池袋に戻りました。
草津からは浅間白根火山ルート通行して、軽井沢を通ってまた関越で戻ります。

16:30 横川の釜めし おぎのや途中、おぎのや横川店で30分程の休憩がありました。
おしるこのサービスがあり食べましたが、釜飯までは食べられる胃の余裕がありませんでした。
せっかくの釜飯を食べれないのは残念でした。
峠の釜飯本舗おぎのや HP

21:20 味一献 土風炉 蒲田店今日のお宿は蒲田の三井ガーデンホテルです。
ということで夕食はあらかじめ、ネットで調べておいた近くの「味一献 土風炉 蒲田店」に行きました。
メニューもすごく豊富でおいしかったです。
 土風炉 HP  三井ガーデンホテル HP
Comment
≪この記事へのコメント≫
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/15(日) 08:36:26 | URL | 愛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。