何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラーメン まるいし
ラーメン まるいし  札幌市中央区北6条西13丁目2-1 ライオンズプラザ植物園1F

旭山公園のあと、そこから割と近いラーメン屋に行ったら、駐車場がいっぱい。
近所の駐車場までいっぱいだった為、あきらめました。

あっさり系のラーメンが食べたい気分だったので、4,5年前?2,3度行ったことのある、まるいしに行くことにしました。
実は、足を運んだのは何回もあるのですが、そのたびに閉まっていました。
あとでネットで見ると、お店の方が病気で休業されていたんですね。
でも、再開されているということで、久しぶりに食べてみたくなりました。

以前は500円のあっさりしたラーメンも今は違うタイプのラーメンで価格も750円。
今のラーメンもおいしいですが、私はあっさりした方が好みだなぁ。

夫 ~ 塩ラーメン 750円 私 ~ 醤油ラーメン 750円

ラーメン まるいし夫~塩ラーメン 750円
私~醤油ラーメン 750円

塩のスープは塩分控えめであっさり、やさしい味です。
醤油は、結構油の膜もあり、熱々。ちょっと濃い目の味ですが、悪くはありません。
麺はプリプリしておいしいです。
750円だけあって、トッピングは立派です。
でも、苦手なチャーシューと卵は夫にプレゼントしました(^^ゞ
白髪ネギがちょっと固めで口に残ったのが気になりました。

テーブルが黄色。めずらしいわ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
