何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
銭函天狗山とか・・・
朝、8時半近くになって、三角山に行こうか、いや小樽天狗山に行こうと言う話しになり、9時近くになって、まずは、出発しました(-_-;)
車の中で携帯で調べると小樽天狗山は山開きが6月だとか・・・。
そんな時に銭函あたりで5号線は渋滞。
すぐに予定は変更。以前に来た銭函天狗山に行くことにしました。
今日は、トレッキングというよりはお散歩です(^^ゞ

銭函天狗山
 今日は足慣らし。
 山道には、春の花がいっぱい咲いてました。

駐車場の横の立入禁止のゲートを入って少しすると、登山口があります。 登山口から、7,8分で銭天山荘前にきました。

かわいい花がいっぱい。でも名前がわからないです。 花の名前・・・わかりません。

花の名前・・・わかりません。 花の名前・・・わかりません。

山菜? 花の名前・・・わかりません。

ここはまだ歩きやすいですが、途中すべりやすいところなど、登りずらいところも多いです。 ここは、9合目位かしら。頂上まであと少し。

手稲山も見えます。 石狩湾も見えます。

このあと、朝里川の温泉や小樽の奥沢水源池に行こうと向かったものの、渋滞でなかなか進まなく、途中で断念。札幌に戻りました。

星観緑地 HP  札幌市HP  札幌市手稲区手稲星置201
 10日程前に来た時、桜の木がいっぱいあったのを思い出し、
 小樽からの帰り道、そろそろ見頃ではないかと寄ってみました。
 大正解、見頃でした。散歩がてら、のんびり回ってみました。

南入り口から入ったところ。桜が咲いてます\(^o^)/ 桜モールの桜は片側2列になっていて、外側は咲いてますが、内側がまだです。

星流橋から、桜モールを撮ってみました。 公園内は、桜がいっぱい。

桜、桜、桜・・・ 桜、桜、桜・・・

あちこちで桜が咲いてますが、花見をしている人はこの辺に多いです。 桜並木だわ。


平和の滝 札幌市西区 HP
 今日は、半袖で充分なくらい暖か。
 涼を求めて?、滝に行ってみました。

駐車場の横に滝に下りる階段があります。 水の勢いがスゴイです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。