何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
石狩方面へ
午前中に家の近くを歩いていると、あちらこちらで桜が咲いていました。
こんなに満開なら、厚田の桜も咲いているかしらと・・・天皇賞の結果を見てから行ってみました(^^ゞ
(戸田墓地は17時までだわ。ダッシュ!!)

戸田記念墓地公園 HP   石狩市厚田区望来327

残念なことに、殆ど咲いてませんでした(-_-;)

桜の木がいっぱいあるのに、全く咲いてないわ。 桜のトンネルも花はまだです。

まだ、つぼみです^^; やっと、一本咲いていた桜の木を見つけました。


マクンベツ湿原  石狩市HP  石狩市船場町
水芭蕉を見に帰り道に寄ってみました。
花の見頃はもう終わりかな。

駐車場で見た看板。 マクンベツ湿原の入り口です。

大きな水芭蕉がいっぱいです!! 400m程の木道は、石狩川まで続いてます。

石狩川のところから、また戻るところです。 水芭蕉の花は終わりかけてます。元気な花は少ししか見かけませんでした。


創成川沿いの桜 札幌市北区屯田~茨戸あたり
創成川沿いにこんなに桜の木があったなんて知りませんでした(^^ゞ
すごくキレイに咲いてました\(^o^)/

桜のトンネルだわ\(^o^)/ 見事!! 満開でーす\(^o^)/

石狩街道からは見えずらいところです。創成川の西側にいっぱい桜の木があります。 低めの桜の木も多く子供でも目線で桜の花を見ることが出来ます。

ここは、こんなに満開なのに・・・・。戸田に行かなくてもよかったかも(^^ゞ 桜の花、キレイだわ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 桜
お疲れ様でした。

満開で見頃の時にタイミングよく休みで行けるといいのに、
なかなか難しいですね。
私も今日、数日前に見た時に満開だったけど、どうかなぁと、
行ったところは、もう桜は散ってました(^^ゞ

では、また\(^o^)/
2009/05/07(木) 20:22:47 | URL | うさ #-[ 編集]
ただいまぁ(^-^)/うささんこんばんは!戸田墓苑に行ってきました(*^-^)b
場所によって満開の所と、やはり情報通り週末には満開になりそうな枝がたくさんありました!どこかの子供達も遠足に来てましたし、ツアーバスも来てて、毎年ながらこの時期は平日も休日も関係ないようですね~!あと一息で墓苑全体が満開って感じでした\(^_^)/でも、満足!うささん、ありがとうございました!
ブログ楽しみにまた顔出しま~す(=^▽^=)
2009/05/07(木) 19:31:55 | URL | めっち #-[ 編集]
Re: ワクワク
めっちさん、こんにちは\(^o^)/

やはり、見頃はもう少しなんですね。
今日も札幌は暖かいので、満開ではないにしても、きっと桜見れますよ。

私は、戸田から戻った後、ブログにのせるのに、HP調べて、桜の開花状況の案内があるのを知りました。来年以降は、私も電話で開花状況確認して行こうと思いました(^^ゞ

楽しい旅行になるといいですね。
では、お気をつけて!!
2009/05/06(水) 17:14:15 | URL | うさ #-[ 編集]
ワクワク
うささんこんにちは\(^_^)/戸田墓苑に電話すると、この週末が見頃との事でしたが、この陽気でパーッと咲いている気がするのですがね(^O^)いよいよ明日出発なのでワクワクしています!
2009/05/06(水) 10:37:06 | URL | めっち #eMkLRZRc[ 編集]
Re: 厚田の桜
めっちさん、こんにちは\(^o^)/

7日なら少しは咲いていると思うのですが・・・。
戸田墓地のHPに出ている桜開花の案内に電話するのが一番でしょうね。

こんなブログですが、また遊びにきてくださいね。
2009/05/05(火) 18:04:30 | URL | うさ #-[ 編集]
厚田の桜
7日に道北方面から厚田戸田墓苑の桜を見に行く予定なのですが、ブログの画像ではまだまだ蕾…そろそろ咲き始めましたかね~?
2009/05/05(火) 13:20:03 | URL | めっち #eMkLRZRc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
