何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
平岡公園
夕張から自宅に帰る途中、平岡公園に梅を見に寄ってみました。
我が家の梅が咲いているんだから、平岡の梅園も当然咲いていると思っていたのですが・・・。

梅園の入り口の梅林情報に書かれていたことは、
「白梅 一分咲き」 「紅梅 未開花」  あちゃぁ~。
それでも、園内は人、人、人。
人を見に行ったようでした(^^ゞ

平岡公園 HP 札幌市清田区平岡公園1番地1号

第二駐車場への階段。ここの梅も全く咲いていません。 梅はあまり咲いていませんが、人はいっぱいです。

少しだけ咲いてます。 咲いている梅の木のそばには、やはり人が集まります。

湿地には水芭蕉がいっぱい咲いています。でも見頃はもう終わりかな。 湿地に咲いていた花。エゾノリュウキンカかな?

湿地のあずまやの近くに、咲いているモクレン。 人口湿地・池にはオタマジャクシがいます。

園内を歩くのも気持ちいいわ。 なぜか、お手洗いの回りだけ花が満開。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
