何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手延べうどん むぎの里
手延べうどん むぎの里  HP
     札幌新道東店  札幌市東区北31条東19丁目2-1
              ※ ブログ内、味の民芸の記事は こちら

手延べうどん むぎの里 店内は満席。ちょっとだけ待ちました。

私 ~ かけうどん 399円 (天かす別盛) 麺はこんな感じです。

夫 ~ 梅うどん+ミニ丼(ねぎトロ) のセット 913円 梅うどん

ミニ丼 ネギトロ 夫 ~ 梅うどん+ミニ丼(ねぎトロ)
              のセット 913円
 私 ~ かけうどん 399円

冷たいうどんも食べたい気もしたけど、今日は寒かったので温かいうどんを頂きました。

夫の梅うどんは、豚肉も入っていて肉の脂で膜があるせいか、かなり熱々だったようです。

私のかけうどんは、三つ葉、ネギ、ワカメ、かまぼこがのっていて、天かすが別盛で付いています。
麺は太めでずっしりした感じ。食べ応えありますね。
つゆは、最初少し甘さも感じましたが、食べていくとそんな甘さも感じなくなりました。
あっさりしてますが、ダシも効いて、それなりに塩分もあり・・・・・、おいしかったです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
