何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゴミ箱
置く場所に合う大きさのゴミ箱2つ買いました。2人家族でギリギリかな・・・。7月1日から始まる、ゴミ有料化・分別方法の変更に関する説明会に、先日行ってきました。(説明会開催のお知らせが来たので)
もっと皆さん出席しているのか思ったのですが、意外に来てないのでびっくり。
我が家は不安だったので夫婦で出席(^^ゞ
まあ、5月末~6月頃には全世帯に、ゴミ分ガイドや収集日カレンダーなどが配布されるので出席しなくとも分かるでしょうが。

我が家は、前からあるゴミ箱などで今まで分別していたのですが、場所ばかりとって・・・これを機会にごみ箱を購入しました。
場所があまりないので、縦型ごみ箱に変更。ちょっとすっきりしました。


参考 札幌市環境局
      有料化の内容は こちら
         (説明会で上映したビデオも見れます)
      説明会の日程は こちら
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: ごみ・・・
> 分別もしっかりやります
> 収集日もきちんと守ります
私もそう思ってます!!

スーパーのトレイ類とか、あちこちの過剰包装にはうんざりです。
半分に切った長芋だからってトレイにのせなくていいよ。
肉も魚もトレイじゃま!!
なんでもかんでもトレイにのせないで欲しいです。
家で、週一の収集日に出すまで山になっちゃう。

おまけに、今はスーパーの袋が有料化になってるから袋も
あまり使いたくないし。
ごみにはホント悩まされる日々です。
2009/03/25(水) 21:25:57 | URL | うさ #-[ 編集]
ごみ・・・
>場所ばかりとって・・

そうなんですよね、我が家もこれが悩みで・・・

分別もしっかりやります
収集日もきちんと守ります

ただただ困るのが 出すまでの間 どこに置いておけばいいの??ということ

車庫の中がぎゅうぎゅうになりそうです(^^;
2009/03/25(水) 20:58:29 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
