何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モエレ沼公園
天気がいいので、モエレ沼公園に行ってみました。
何年ぶりかしら・・・。

風が強くて、まだ寒かったですが、公園の中を少し歩いてみました。

モエレ山(62m)に始めて登りましたが、とてもいい眺めです。
でも、風も強いし、上には柵や手摺がないので高いところが苦手な私にはちょっと恐いところでもありました。

ガラスのピラミッドにも始めて入りました。
中は陽もさしてとても暖か。
こちらの3Fにはイサム・ノグチのギャラリーがあります。
1Fのショップ前では、イサム・ノグチのDVDがテレビで上映されていて、他には誰もいなかったのですが、夫と2人で最初から最後まで見てしまいました。
ちょっした美術館気分(^^ゞ

暖かくなったら、また行ってみようと思います。


モエレ沼公園   HP   札幌市東区モエレ沼公園1-1

アクアプラザとテトラマウンド         プレイマウンテン
手前が、アクアプラザ。右奥に見えるのがテトラマウンド。 アクアプラザから見た、プレイマウンテン。

モエレ山(標高62m)              モエレ山
モエレ山(62m)。3方向5ルートで登ることが出来ますが、この階段から山頂に行きました。 モエレ山。 別のルートで登っている人の姿も見えます。

山頂からの眺め(札幌の中心街方向)   山頂からの眺め(手稲山・つどーむ方向)
山頂から見た、札幌の中心街。 山頂から見た、つどーむ・手稲山方面

山頂からの眺め(ガラスのピラミッド)    ガラスのピラミッド
山頂から見た、ガラスのピラミッド。 ガラスのピラミッド

ガラスのピラミッド 1F            ガラスのピラミッド1F あかりギャラリー 
ガラスのピラミッド 1F ~ここはとても暖かいです。 ガラスのピラミッド 1F あかりギャラリー

ピラミッド3F イサム・ノグチギャラリー   イサム・ノグチギャラリー内の公園の模型
ガラスのピラミッド3F イサム・ノグチギャラリー ガラスのピラミッド3F イサム・ノグチギャラリー内にあるモエレ沼公園の模型
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: モエレ山
こんにちは\(^o^)/

私も息はきれてましたが、足は大丈夫でした。
(太くてたくましい足だから?)

階段は足元だけ見て上がり下りしてました。
高いのを感じるのがちょっと恐くて(-_-;)
わかってるのに登っちゃうのよね(^^ゞ
2009/03/22(日) 14:48:36 | URL | うさ #-[ 編集]
モエレ山
この山、元気いっぱいの甥っ子の後を追って登ったら息がきれました
下山(?)は階段にしましたが、これがまた
膝にくる・・・ガクガクしちゃいましたよ
運動不足ですねぇ~~~(>_<)

がんばろ・・・っと!
2009/03/22(日) 13:39:22 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
