何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
九州天然居酒屋 ふうり
九州天然居酒屋 ふうり 
  札幌市北区北6条西4丁目3-1 札幌パセオ西口1F
     ぐるなびはこちら  ※ランチタイムはコーヒーが無料です。

パセオ西口・外のふうりの入り口 パセオ西口・中のふうりの入り口

博多ごぼう天うどん定食 750円 ごぼう天と丸天がのっています(*^_^*)

以前に雑誌で見て気になっていた、博多うどんのランチもある居酒屋です。
博多のうどん(参考)を頂くのは、こちらが初めてです。
カップ麺のごぼう天うどんは食べたことはありますが(^^ゞ

博多ごぼう天うどん定食 750円

注文後10分ほどで出てきました。

鶏とごぼうのごはんは味がやや濃い目。
もう少し薄めが好きなんだけどなぁ。
ちなみに・・・2,3日前の我が家の夕食も、鶏ごぼうの炊き込みごはんだった^^;

うどんは、ごぼう天うどんですが、丸天(さつま揚げ)ものっています\(^o^)/
ごぼう天大好きなんですが・・・・、ごぼうの風味がない。
かき揚げのごぼうは結構細め。
水にさらし過ぎて、風味・旨みも抜けた?
こぼうの味がちゃんとあるごぼうが好きなんだけどなぁ。
つゆは、アゴだし。あっさり系でダシも効いてますが、私には塩分がややきつい。
うどんは普通においしいです。

この定食は漬物もあるし、塩分がすごそう。

うどんの単品でよかったんだけど、メニューになかった(-_-;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。