何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日清 冷凍 きしめん
2日続けて今日もきしめん!!

日清 冷凍 きしめん 98円  (277kcal)    日清食品冷凍 HP
   ※ ブログ内、日清冷凍麺の記事はこちら

日清 冷凍 きしめん 98円 袋の裏 ~ 2分30秒で出来る!!

中はこんなんです。 花かつおも付いてます。 出来上がり!! ウマーイ(*^_^*)

昨日、桑園できしめんを食べたあとに寄ったイオン桑園店で見かけ、買っちゃいました。
このきしめんは、日清のHPで見たことはあったものの、スーパーで見かけたことがありませんでした。
日清の味噌煮込みうどんは、好きだし、こちらもとても気になる商品です。

このきしめんは鍋にお湯が沸いてからほぐしながら茹でて2分半で出来ます。
意外に時間が短いので心配でしたが、一生懸命ほぐしたから?大丈夫、ちゃんと熱々を頂けました。
つゆは、袋の写真の通りあまり薄い色ではなく、私の好みよりやや甘め。
でも味が濃いわけでもないし、おいしい。
麺は、やわらかでツルツルしてこれウマーイ。
胃にやさしいものを食べたい時は特にオススメ。
コシの強いうどんも好きだけど、このやわらかなきしめんも好きだわ。
これも買い置きしておきたい・・・・でも近くのスーパーにないのよねぇ(-_-;)


追記 (2月28日)
お昼に冷たいきしめんにしてみました。
鍋にお湯を沸かし、きしめんをほぐして、ざるにあけ冷水でしめました。
つゆは付いているつゆを150㏄の水で割って使いました。
これ、冷たくしてもおいしい!!

冷凍のうどんの麺は、レンジで温めてから冷水でしめて、夏に冷たいうどんで食べたりします。
とても簡単でおいしく食べられます。
今度このきしめんもレンジで温めてから、冷水でしめるやり方でちゃんと出来るかやってみよう(*^_^*)
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 21:53:14 | | #[ 編集]
Re: 食べました!
リコさん、こんばんは\(^o^)/

もう、食べてたんですね。
近くのお店にはなくて、イオン桑園で見かけて迷わず買っちゃいました。
食べ物の好みは人それぞれですからね。
私がおいしいと思っても他の方とは好みも違うし・・・と、よく思います。

このきしめんは好きです。
おいしい上に、お手頃価格っていうのがいいです(*^_^*)
2009/02/24(火) 21:33:08 | URL | うさ #-[ 編集]
食べました!
このきしめん、こないだ食べました!
ブログにのせようと思ったのですが
撮った写真がいつも以上に(笑)ぼけてて、
今度食べたときにしようって思っていたんです。
ほんと、胃にやさしい味ですよね~。
うささんもこのきしめん、お好きなようで嬉しいです(*^_^*)
私も大好きです!

見つけたときにすぐお知らせしようと思ったのですが、
もうご存知かも…とかお口に合わなかったら申し訳ないな…とか迷っていました(>_<)
2009/02/24(火) 19:57:10 | URL | リコ #-[ 編集]
Re: もともと・・・
まろんさん、こんにちは。

えっー、イチオシにうーめん出たんですか。
見たかったわ。残念。
ホント、すごい偶然ですよね。

仕方ないのでイチオシのHPをチェックしました(^^ゞ。
ウーメン具だくさんで500円は、さすが役所、安い!!
食べてみたーい。

役所の食堂は一般の人が利用出来るのは知ってますが、
交通局や消防署の食堂も利用出来るなんて始めて知りました。

うーめん見てたら、たまーに、にゅうめんでも作ってみたくなりました。
にゅうめんも好きです(*^_^*)
2009/02/24(火) 18:49:51 | URL | うさ #-[ 編集]
もともと・・・
柔らか麺なんですね!了解です
買い物に行ったら探してみます

HTBのイチオシ!を見てたら、
白石区役所の食堂が出てきて驚きました
うーめんも・・・
すごい偶然☆

(他にも交通局、消防署の食堂が紹介されてて
おもしろかったですよ)






2009/02/24(火) 16:51:24 | URL | まろん #-[ 編集]
Re: 冷凍きしめん
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

> ゆで時間を短めにしたら 
> かた目が好きな私にも大丈夫でしょうかね
ゆで時間を短くしたら、冷凍麺ということもあり温かく食べられないかも。
で、多分ゆで時間短くてもあまり固めにはならないんじゃないかなぁ。

> 近くのイオンにないかしら・・・?
他で見たことはないのですが・・・。
石狩のイオンに先週行った時にはなかったです。

> 昨夜のTV番組に出てきた「甘ったれうどん」は ご存知でしたか?
ちらっとテレビ見ました。
このうどんは始めて知りました。
出演者はちゃんと食べてはいましたが、コメントがどうも
すごーくおいしいという感じがしなくて・・。
でも、気になってます(^^ゞ

> 白石区役所の食堂に 「うーめん」なるメニュー
うーめんは、東北の白石のだとは聞いたことがありましたが、
白石区役所にうーめんがあるのは知りませんでした(^^ゞ

この冷凍きしめんは、普通のうどんとは別物と思った方がいいかもしれません。
やわらかいですから。でもなんか、それがまたいいんですけど。

あいの里のうどん屋の花むらとか、昨日行ったきしめん屋のきじ屋とか
どちらも麺はやわらかいんですけど、何かクセになるんです(*^_^*)
2009/02/23(月) 21:21:23 | URL | うさ #-[ 編集]
冷凍きしめん
こんにちは
このきしめんは美味しそうですね
ゆで時間を短めにしたら 
かた目が好きな私にも大丈夫でしょうかね
近くのイオンにないかしら・・・?

昨夜のTV番組に出てきた「甘ったれうどん」は 
ご存知でしたか?
昨日はHPがアクセス集中で繋がらなかったのですが、
今日見てみましたら思わぬ発見が!!

「うーめん」の謎がとけたのです!
昔、白石方面に住んでいたとき白石区役所の食堂に
「うーめん」なるメニューがあって
何だろう?って 思っていたのですが
このお店のHPに載っていて びっくり&すっきり☆しました
よかったら ご覧あれ~ (^0^)
2009/02/23(月) 19:14:07 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
