何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
きしめん専門店 きじ屋 3
きじ屋きしめん専門店 きじ屋
  札幌市中央区北10条西15丁目
    JR桑園駅1F
   グルメウォーカーはこちら
   ブログ内のきじ屋の記事はこちら

 夫は、天きし1000円。
 私は、きつね600円。

お品書き 夫 ~ 天きし 1000円

私 ~ きつね 700円 麺はこんな感じ

行った時間は12時45分頃。
過去2回行った時も日曜のこれ位の時間で店内にお客様がほとんどいなかったのですが、今日はびっくり。店内はお客様でいっぱいです。
(ここのお店のテレビは、いつもこの時間NHKのど自慢がかかっている・・・・)

注文後15分程できしめんが出てきました。
私のが出て夫のが出てくるまで1,2分待ってから私が食べたせいか、ちょっと以前より麺が柔らかく感じました。
すぐ食べたらもうちょっと食感が違ったと思うのですが。
だしはやさしいお味で好き。
きつね・・・あげはちょっと好みの味付けと違ったかな。
今まで私が食べた中では、600円のきしめんが一番好きだわ。

夫の天きしってエビ天が1本のってるだけなのね。
1000円だからまだ何かのってるのかと、勝手に期待してました(^^ゞ
この天きし、メチャメチャ熱々で、夫が半分位食べた時に、つゆを少しもらったのですが、その時点でもかなり熱々でした。

おいしかったです。ごちそうさまでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
つるたろうさん(*^_^*)
こんにちは\(^o^)/

今どき生キャラメルは珍しくないですよね。
でも私、時代に遅れてまして、まだ食べたことないんです(^^ゞ

今度そちら方面に行った時は石黒商店さんに行ってみようかしら。

教えて頂いてありがとうございました。
2009/02/23(月) 13:59:05 | URL | うさ #-[ 編集]
今度本郷通りについでがありましたら
目をむけて見てください?

私のブログでも紹介していますが
本郷の名物にしたいと頑張っている
店があります。

今どき珍しくないのですが?
ケイキ屋さんで作った 生キャラメル
を酒屋さんで販売しています。
本郷通り7丁目の 「ら・ねえーじゅ」
さんでつくって
8丁目の酒屋 「石黒商店」さんで
販売しています。
2009/02/23(月) 11:01:52 | URL | さぬき亭つるつる家(つるたろう) #-[ 編集]
つるたろうさん (^o^)/
見たい気もするのですが、言ってみる勇気は・・・(^^ゞ
何度か通えば聞いてみれるかな・・・(*^_^*)
2009/02/22(日) 23:10:12 | URL | うさ #-[ 編集]
今度きじ屋さんに行ったら!
ススキノでやっていた
「演技?」はやってくれないんですか?
と、聞いてみてはどうですか?
もしかして?もうとし!だから
できない?と言うかも知れませんが?
2009/02/22(日) 21:59:55 | URL | さぬき亭つるつる家(つるたろう) #-[ 編集]
つるたろうさん\(^o^)/
こんばんは。

我が家はきじ屋さんからは・・・全然近くないです(^^ゞ

きじ屋さんがススキノにあったことは知らなかったのですが、
ネットではススキノにあったという話しを見たことがあります。

> おやじさんの「パフォーマンス」?

えっ、まだ3回目ですが、見たことないです。
気になりますねぇ~。

飲んだあととか、疲れた胃にはきしめんもいいですね。
2009/02/22(日) 20:45:02 | URL | うさ #-[ 編集]
きじ屋さんにはお住まいから近いのですか?
このお店以前はススキノにあったのご存知でしたか?
私ももう10年位前にはススキノに出た
帰りはよくこの店に寄りましたよ。
おやじさんの「パフォーマンス」?が
面白かったよ?
今も行っているか?わかりませんが?
桑園に移転してからは
食べに行った事がないので?・・・・
2009/02/22(日) 19:11:03 | URL | さぬき亭つるつる家(つるたろう) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
