何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スティックセニョール
スティックセニョール 158円 袋の裏には食べ方など書かれています。

スティックセニョール 158円   JA熊本 HP

先日いつもと違うスーパーに行ったら見慣れない野菜を発見。
私が今まで気付かなかっただけなのかしら。
こんな野菜前からあったかなぁ・・・・・。
茎の長ーい、ブロッコリーです。

これだけあれば我が家では2日分。
1日目は、ボイルしてサラダに。すごい濃い緑色です。
2日目は、舞茸・ベーコンと一緒に炒めて食べてみました。

袋には、アスパラ風味と書かれてますが・・・そうかぁ?
茎の見た目はアスパラっぽいけど。
クセもなく、食べやすい野菜ではありました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
リコさん\(^o^)/
こんにちは (^o^)/

私は見たことがなかったのですが、リコさん食べてたんですね。

近所の方が家庭菜園で普通のブロッコリー育てたと、頂いたことがありました。
私は・・・・ブロッコリーは買います(^^ゞ

このブロッコリーはすごい濃い緑で、青汁並に体にいいぞ!!って感じがしました(*^_^*)
2009/02/17(火) 17:44:38 | URL | うさ #-[ 編集]
ブロッコリー大好きです!
こちらのブロッコリーも以前食べたことがあったような気がします(*^_^*)
確かにアスパラとは違いますよね…(^_^;)
スティックブロッコリーは、トドックのカタログで栽培セットを見たことがあります(育てたことはないのですが…)。
2009/02/17(火) 11:19:26 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
