何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
野口さんの手造り木綿豆腐
大山食品(小樽市)  「野口さんの手造り木綿豆腐」 500g 199円

野口さんの手造り木綿豆腐 500g 199円 ずっしりと固めの木綿豆腐です

金・土と家での飲み食いでちょっと胃がお疲れモード。
日曜の夜は少し胃に優しい食事にするのが最近の我が家。
今日は湯豆腐にしよう!!

いつもは特価の豆腐ばかりですが、今日はちょっといいお値段の豆腐にしました。
どんな豆腐かなぁ。

経木で包まれた豆腐を出すとちょっと固め。ずっしりしてます。
五箇山豆腐みたい・・・。
ちょっと切って食べてみると、おいしい(*^_^*)
でも・・・この固さならチャンプルに合いそう。
湯豆腐ならもう少し柔らかい方が合うんだろうなぁ、ということで、以前にテレビで見た重曹を湯豆腐に入れて柔らかくして食べる方法で食べてみました。
あまりトロトロの豆腐は好きではないんですが、程よく柔らかくなりました。
ついでにネットで揚げも入れるというのを見て揚げも入れたのですが、揚げはトロトロになっちゃいました。昆布もトロトロ(^^ゞ
500gの豆腐は食べ応えもありました

参考 ~ 知っとこ HP   伊藤家ランド動画は こちら
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 10:45:39 | | #[ 編集]
Re: 豆腐と言えば、ここへ
へもへもへもさん、こんにちは。

ありがとうございます。
2009/02/16(月) 07:02:54 | URL | うさ #-[ 編集]
豆腐と言えば、ここへ
http://sapporo.100miles.jp/fukui/article/1
福井MARUYAMAさん

北の麩本舗さん本店
http://www.fu-yuba.co.jp/

http://www.k-meme.com/
めめ さん

あ・・麩料理しばらくたべていないなぁー
2009/02/15(日) 21:22:43 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
