何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
献血135回目
アスティ献血ルーム HP   札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル7F

B型の成分献血は、危機的だわ!!大変(@_@;) こっそり撮ったのでボケボケ(^^ゞ 駐車場は3ヵ所あります。何となくわかるかなぁ・・・。

献血後に頂いた、コーヒーとパン(ホワイトチョコ入りのパンでした)。 今日のお土産。(ティッシュは置いてあったのをもらってきました)
成分献血(血小板)の予約はしてませんでしたが、行ってみました。
雪祭り期間中で混み合ってるかなと思ったら、普段よりも来ている人が少なかったです。
(私が10時20分頃行った時には2,3人しかいなかった)

入り口に「献血別確保状況」が出ていますが、“危機的”って、あるんですね。
あまり見たことないような・・・あったかなぁ。

献血後、昼食に行く予定でしたが、ヴィドフランスのパンを1個食べてしまいました(^^ゞ

たまーに、車で出た時に寄るのもいいかなぁと、駐車場の案内を写真に撮ったのですがボケボケ^^;

  後日追加画像です。 ※提携駐車場が確認できます

アスティ献血ルームの案内図 ~ 提携駐車場は3カ所 成分献血は予約がオススメです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
電子ウサギさん~献血
こんにちは(*^_^*)

アスティでは成分献血の人が多くて断られたことがありました。
(機械の空きがないので)
ということで、勿論予約した方が確実です。
私はダメ元で予約せずに行っちゃうこと多いですが。

成分献血自体は40分程ですが、検査やら、献血後の休憩時間など
1時間ちょっと時間を見ておくといいと思います。

アスティのパンはあまり種類は置いてないので・・・
今回私が選んだパンは生地が結構黒いですが、チョコ味です。

献血で頂けるものって結構ガッカリするものが多くて。
選べるといいのにと思っちゃいます(^^ゞ
2009/02/10(火) 23:27:03 | URL | うさ #-[ 編集]
献血お疲れ様です。自分は成分献血未体験なので、アスティでやってみたいと思っているのですが、予約はしたほうがいいのでしょうか。

写真のパンが黒すぎてちょっとビックリしました。チャーハンの素ってかなり微妙ですね。
2009/02/10(火) 20:18:30 | URL | 電子ウサギ #ADJD0lrw[ 編集]
Re: こんにちは
まろんさん、こんにちは(*^_^*)

実は・・・・年齢的に、献血時の血圧と検査結果でくるコレステロール値が心配で献血に行く昨今です(-_-;)

アスティは、公共の交通機関か自転車くらいでしか行ったことがないんですよ。
でも、今度たまに車で街方面を通った時に寄るのもいいかなと思って駐車場のチェックしてみました。
献血にかかった分の駐車料金は無料になるようですが・・・・、それプラス2時間位駐車料金タダにしてくれたら、もっとアスティに献血に行くんだけどなぁ。
ついでにデパ地下やデパートの催事とか見たいし・・・っていうか、そっちがメインで(*^_^*)

お土産のチャーハンの素はちょっとガッカリ。
(いつもガッカリが多いです~カテゴリの献血を見るとよくわかります(^^ゞ)
アスティだけですが、献血後にヴィドフランスのパンを1人2個まで食べることが出来ます。
でも私の好みのパンがあまりない・・。
サービスで頂けるのに、文句言っちゃダメね(^^ゞ

デパートの駐車場ってあまり入ったことないけど、駐車場でキュルキュルするとこありますよね。最近行ってませんが、栄町のダイエーの駐車場がいつも鳴っていた気がする・・・。あの音キライ。
2009/02/10(火) 18:38:44 | URL | うさ #-[ 編集]
こんにちは
献血、ちょくちょく行かれるんですね!
パンもチャーハンの素も お土産なの!?
おもしろい・・・

むか~し 一度だけ経験ありますが、
おみやげは、たしか缶ジュースでした

アスティの駐車場は タイヤがキュルキュル鳴りますよね~
初めて行った時は あせりました(^^;

三越デパートの駐車場は 大、大、大の苦手です(>_<)

話がそれました ごめんなさい
2009/02/10(火) 13:34:00 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
