何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
運転免許証更新
中央警察署で免許の更新をしてきました。
昨年は、船舶の免許の更新を忘れ痛い思いをしたので、自動車免許は誕生日まで一ヵ月ありますが、早々に行くことにしました。

バスで街まで向かいましたが、雪のない季節は30分程のところ、朝の渋滞もあり一時間もバスに乗ってました。
余裕を持っていったのでよかったわ。

雪まつり期間なので、大通りを通って警察署に向かいました。
1丁目から5丁目をさっと通っただけです(^^ゞ

第60回 さっぽろ雪まつり 大通会場 HP

まずは、お決まり、大通りと言えばテレビ塔。 2丁目 道新 氷の広場

3丁目 UHBファミリーランド  「タカアンドトシのどぉーだ!」 4丁目 よみうり広場 「日本だから、できる。新しいオリンピック!」

4丁目 よみうり広場 「夢~ Dreams ~」 ディズニーのキャラクターです。 5丁目 毎日 氷の広場 「箱館奉行所庁舎」


中央優良運転者免許更新センター  HP
  札幌市中央区北1条西5丁目 中央警察署内

中央警察署 ICカード免許証導入についての案内

ICカード免許証になりました\(^o^)/
暗証番号に4桁の数字を2組設定することになってますが・・・・何でも暗証番号、暗証番号で控えてはあるけど、もう訳わかんなくなっちゃう(-_-;)

観光客がいっぱいの道庁免許証の更新が終わり、アスティへ献血に向かいました。
その通り道にあるのが北海道庁・赤れんが。
雪の中の道庁も美しい。
雪祭り期間ということもあり、外国の方が多かったです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re.免許証
写真修正はマズイですよ。でも、読んで笑えました。私は更新日の朝は化粧に2時間掛けますヨ。だから、写真写りが別人とよく言われます。。。
2009/02/11(水) 09:20:13 | URL | 電子ウサギ #ADJD0lrw[ 編集]
電子ウサギさん~免許証
IC化より、免許証の写真、修正しまーすっていうサービスがあったらいいのに。
実際より、美しい写真にしてくれないかなぁ。 ←あり得ないわね。
2009/02/10(火) 23:31:21 | URL | うさ #-[ 編集]
なんでもIC化ですね。本籍見えなくしたぐらいでプライバシーどうたら言われても・・・。でも、新しい免許書ってうれしいですね。 
2009/02/10(火) 20:25:42 | URL | 電子ウサギ #pQpZY72.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
