何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
真御膳そば 葉実皮
真御膳そば 葉実皮 (はみかわ)  イオン石狩店  HP
   石狩市緑苑台中央1丁目2 イオンスーパーセンター石狩緑苑台店内

メニュー1 メニュー2 メニュー3

夫 ~ かしわとじ御膳(冷たいうどん) 850円 私 ~ 天ぷら定食(温かいそば) 850円
イオンに行ったついでにお昼を食べていくことにしました。
以前に行ったこちらの系列の正直家の冷たいそばがおいしかったので、きっとおいしいだろうと思って入ってみました。

夫は、かしわとじ御膳(冷たいうどん) 850円。
私は、天ぷら定食(温かいそば) 850円。

夫のうどんは定食とはいえ、かなり量が少ないです。
その分ごはんはたっぷり。
かしわとじは、一口もらいましたがメチャメチャしょっぱいです。
(作った人に食べてみて!!と言いたいくらいに・・・・)

私の温かいそばは、つゆがたっぷり。
そばは、少ないです。
もちろん、こちらもごはんはたっぷり。

冷たいそばの単品にすればよかった・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 四季
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

四季行って頂いたんですね。
うろ覚え情報ですみませんでした(^^ゞ
何か、私の方が情報色々教えて頂いて、ありがたいです(*^_^*)

日々も四季も行ってみたくなっちゃいました。
2009/02/06(金) 23:15:22 | URL | うさ #-[ 編集]
四季
こんにちは(^^

今日、「四季」にいってきました!
たしかに「日々」に似ていました
美味しかったです
また いきたいわ~
二種類のお蕎麦がありましたが、「日々」ではさらにもう一種類ありますよ!
そばを揚げたおつまみ(?)も同じでした

店内も清潔感があって 奥さんかな?店員さんも感じが良くて。。。

おみやげに『天かす』いただいちゃいましたラッキー♪♪ 
☆「一日一麺2」に掲載されているんですね
店内で読んできました
2009/02/06(金) 21:54:09 | URL | まろん #-[ 編集]
Re: そば
まろんさん、こんにちは (^o^)/

まろんさんもここ行かれていたんですね。
そばが固まってるなんて・・・そば屋ではあり得ない(-_-;) でもあったんですね。

お店の方は感じがよかったのですが・・・・
お料理はちょっとガッカリのお店でした。
(色々ブログに書きたいところをこれでもグッと押さえました(^^ゞ )

「そば処 日々」行ったことはありませんが聞いたことがあります。
以前に行った太平の「手打ちそば 四季」(http://usa38.blog24.fc2.com/blog-entry-466.html)の方も、日々関連の建設会社にいらした時にそば修行をして、結果独立したとネットで見たことがあります。(リンク貼ってた記事がもうなくなってたのでうろ覚えでしかありませんが)
日々のHPのそばの四角い容器?が四季のとそっくり・・・。
今度行ってみようかしら。
(四季も一度行っただけですがおいしかったですよ)
2009/01/31(土) 23:03:15 | URL | うさ #-[ 編集]
そば
こんばんは
ここ、私もあまり印象良くないんですよね・・・
ざるそばに 箸を入れたら全部持ち上がってきてしまって・・・
そば専門店で、それはないでしょって思いました

おすすめのお店があるのですが(^^
東区の「そば処 日々」http://www.aimoku-sobakikaku.com/hibi_top.html
日曜はお休みだったと思うので
平日のお昼 時間に余裕がある時にでも
いってみてくださいな♪
ちょっと目立たない場所なんですけど(^^;
とても気持ちよく食事ができて お気に入りなんです
2009/01/31(土) 20:05:15 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
