何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とんがらし麺 熟辛 タイ風トムヤムクン
日清 とんがらし麺 熟辛 タイ風トムヤムクン  HP

日清 とんがらし麺 トムヤムクン 135円 開けたらこんな感じ 出来上がり!! 麺はちょっと赤いとんがらし麺です。

先月から見かけてはいたのですが、とんがらし麺はあまり興味がなかったので買いませんでした。

以前、一度だけとんがらし麺のグリーンカレーを食べたことはありますが、私が今まで食べたカップ麺の中でそれが一番辛かったかな。それがあまり好きな辛さではなかったので、今回も敬遠してたんですが・・・。
でも、ネットでおいしいと言う話しも見て、ちょっと食べてみたくなりました。

一口食べると、確かに辛い。でもすぐ慣れちゃう辛さ。
続いて、付いている辛さ調節用の小袋を全部入れてみました。
でも、何か辛さが変わらなかった気がする・・・。
スープは最初???って思ったけど、だんだんおいしく感じてきました。
ただ、私はトムヤムクンを食べたことがないので、トムヤムクンの味としてどうかは何とも言えない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: とんがらし麺
まろんさん、こんにちは(*^_^*)

> これは「トムヤムクン」ってことは、酸味もあるのでしょうか?

少しだけ酸味あります。

ちなみに、うちの夫はタイ系の料理や辛い食べ物は苦手なので私はいつも冷ややかな目で見られています(^^ゞ

辛ラーメンって時々見かけるのですが、まだ食べたことないです。
今度食べてみます。( ..)φメモメモ
ありがとうございます(^_-)-☆
2009/01/20(火) 21:52:33 | URL | うさ #-[ 編集]
とんがらし麺
こんにちは~(^^
とんがらし麺のノーマル(?)基本タイプ、
結構好きだったんですが、始めの頃より味が変わった気がします。
あんまり辛くないし・・・気のせいかな?

これは「トムヤムクン」ってことは、酸味もあるのでしょうか?
買うにはちょっと勇気がいるな~(~ヘ~;)
 
先日KALDYで買った「辛ラーメン」(韓国)
は 美味しかったですよ
辛さも程よいかんじでした♪
2009/01/20(火) 16:53:10 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
