何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たいやき 柳屋
たいやき 柳屋たいやき 柳屋
 札幌市東区北46条東4丁目3‐1
    紹介HP  桃栗サンデーはこちら
           北海道新聞はこちら

きっと、十ウン年振りのたい焼き。
たいやき 120円だったかな冷えてもおいしいらしいので、冷えたたい焼きを食べました。皮が薄いので、端の固いところはちょっと最中みたい感じもしないではない。
甘さ控えめと言われるあんですが、私にはちょっと甘いなぁ。
今川焼きやたい焼きは、あんよりクリームが好きなんです^^;   (もちろん正統派のこちらの店にはクリームなどありません)
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: とうとう、大将の所へ行きましたね。
へもへもへもさんこんにちは\(^o^)/

年末からずっーと我が家には甘いものがあって、やっと無くなったので・・・やっと行けました。

行列は出来ていませんでしたが、次から次へとお客様がきてました。
私のあとにもすぐ人が来て・・・大将の顔も見ないくらいの早さで店をあとにしました。
あの場所で、あれだけお客様がいらっしゃるなんて、スゴイです!!
2009/01/18(日) 08:52:46 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: たいやき!!
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

冷えたたい焼きを食べて、きっと温かい方がおいしいんだろうなぁと思いました^^;
私は、甘さ控えめの餡は好きなのですが、甘すぎる餡は苦手なんです。
ネットで冷えてもおいしいとか、甘さ控えめと見たものですから・・・・・。
私にはちょっと甘かったです。
中がクリームなら、私も2個はいけると思うんですけど(*^_^*)
2009/01/18(日) 08:43:44 | URL | うさ #-[ 編集]
とうとう、大将の所へ行きましたね。
過去2,3度体を壊してお店をたたんでおりました。

ある程度の顔なじみになると、
「おまけ」くれるんですよ・・

いやぁーしばらく 行っていないので
雪が溶けたら顔出すことにします。
2009/01/17(土) 21:28:26 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
たいやき!!
ここのたいやき 大好きです!
焼きたてなら 2,3個いけそうです(^^

今度は ぜひ、焼きたての 皮がぱりぱりしてるうちに食べてみてください

うちでは皆、買ってスグ車中で食べちゃいます(笑

ここ以外では たいやきは食べません・・・

ちなみに私も今川焼きはクリーム派です
あのクリームは 何でしょうね、懐かしいというか
ほっとする味ですよね
2009/01/17(土) 18:46:21 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
