何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベジタリアンのためのラーメン 
ベジタリアンではありませんが、先日買ってみました。
(ベジタリアン食は好きです)

  購入先 フーズバラエティすぎはら  HP 札幌市中央区宮の森1条9丁目3-13


桜井食品 HP ベジタリアンのためのラーメン しょうゆ・みそ 各137円

麺・スープ共、肉・魚・卵を使用していない、インスタントラーメンです。
麺は油揚げめんということもあり、カロリーは483kcalと489kcal。
ノンフライ麺ならもっといいのに。

ベジタリアンのためのラーメン しょうゆ・みそ 各137円 袋の裏・・・・HPを見れば出てますが(^^ゞ  麺はちょっと白めです。

こちらはしょうゆラーメン・・・やっぱり私はベジタリアン?具材に肉・卵はいらない!!昨日は、しょうゆ味、今日はみそ味を頂きました。
水は500㏄となっていますが、私はインスタントラーメンの時は水を少なめにして、濃いときは食べる時に少しお湯を足すことにしています。
今回はどちらも450㏄の水で作りました。

まず、昨日しょうゆ味を食べた感想は、“全然普通じゃん”。
特徴のないインスタントラーメンではありますが、これならOK。
で、今日食べたみそ味。麺は昨日と一緒ですが・・・・、スープが結構薄い。
水を50㏄少なくしているのに、それでも薄い。
もう50~100㏄は水を少なくしてもよさそう。
私がベジタリアンだったら、また買うと思うけど、ベジタリアンではないので今回は話しのタネということで(^^ゞ
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: さぬき亭つるつる家さん
つるつる家さん、こんにちは\(^o^)/

すぎはらさんのお近くに住んでいらしたんですか。
円山方面はいいところですよね。
私は、白石区は結婚前の職場があったり、住んでいたこともあり土地勘のある地なのですが、すぎはらさんのあたりは、迷子になりそうです。
車にナビがあったので救われましたが(^^ゞ

すぎはらさんは、取り寄せることも出来るので、この時季我が家からですとガソリン代の方がかかりそうでしたが、HPの色々な商品を見て、直接見たくて行ってしまいました。
札幌にもこういうお店があるのはうれしいですね。
2009/01/16(金) 08:55:05 | URL | うさ #-[ 編集]
その節はありがとうございました!
時々 拝見にきてますよ?
今回 フードすぎはら と見て懐かしく
感じたところです、
私は以前「すぎはら」のすぐそばに住んで
おりましたので・・・・・
2009/01/15(木) 22:46:17 | URL | さぬき亭つるつる家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
