何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
麺屋 丸鶏庵 1
麺屋 丸鶏庵 (まるちあん)  札幌市西区山の手6条6丁目2-11
  のりゆきのトークDE北海道 HP 動画は こちら   グルメウォーカーは こちら
  ※店名は、マルちゃんのラーメンが好きでつけたとテレビで言ってました。

12:40 麺屋丸鶏庵 13:14 メニュー

13:16 夫 ~ 隠れ塩700円+大盛50円 13:16 私 ~ かけ醤油(つや) 550円+大盛50円

夫が、昼はラーメンを食べに行きたいと。
うーん、どこに行こうか考え、以前にテレビで見たこちらのお店に行ってきました。

時間は12:40頃、入り口には何人も待ってました。
夫は並ぶのがイヤなので他の店にしたかったようですが・・・、待ちました。
待つこと30分、やっと席に着くことができました。

注文は並んでいる間に既にしてあります。

夫は、隠れ塩700円+大盛50円。
私は、かけ醤油(つや)550円+大盛50円。

私のラーメンは「かけ」なのですが、長ネギ、のり、もやし、ひき肉、が入ってます。
麺は他ではあまり食べたことないような麺。
中細の低加水?の麺で、食べやすいです。
スープは、色が濃いのですが、しょっぱくもなく、生姜も入っていて、おいしい。
私好みのスープです!!

夫の塩もおいしいということで、我が家ではまた行きたいお店になりました。

次は昼時をはずして伺います。今度は味噌かな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
