何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
倉敷味工房 塩ぽんず
気になっていた「倉敷味工房 塩ぽんず」買ってみました。

まずは、購入先のお店。

フーズバラエティ すぎはら フーズバラエティ すぎはら

フーズバラエティ すぎはら  HP 札幌市中央区宮の森1条9丁目3-13

ここは宅配もしていますが、昨日車で店舗に買いに行きました。
下手するとガソリン代の方がかかるかもしれない^^;
HPを見ると、テレビにも結構出ているお店なんですね。知らなかったです。


倉敷味工房 塩ぽんず  360ml  630円   倉敷鉱泉 HP
  紹介されていたTV   旅の香りは こちら   タモリ倶楽部の動画は こちら

塩ぽんず 360ml  630円 ラベル ラベル

鍋の季節になって、以前にテレビで見たこちらのポン酢を使ってみたくなりました。
普段そんなにポン酢は使わないのですが・・・(^^ゞ
このぽんずを使いたいが為に夕食にサンマを焼いて、普段ポンズで焼き魚を食べない夫に使ってもらいました。(私は魚をあまり食べたくないので・・・)
ウマイということです。
私はオニオンスライスや、キャベツの千切りにかけて食べてみましたが、ゆず・すだちの味がしっかりしているし、やさしい味でおいしいです。

先日買った別の塩ぽん酢も、また使ってみましたが、あら?こちらも意外にイケル。先日、豆腐の奴が水っぽかったせいかこちらのポンズはパンチが足りなく感じてましたが、こちらも悪くはないです。

今晩の夕食でまた食べ比べしてみます(^_-)-☆

追記 ~ この塩ぽんず、使えば使うほどクセになってきます。
       いつも冷蔵庫に入れておきたい1本になりました。

※ blog内関連記事 ~ 倉敷味工房 塩だれ

追記 ~ 後日、輸入食材のお店カルディでも購入できました。
        (置いている時と置いていない時がありましたが・・・)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
