何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日も初詣
今日は、それぞれの実家に行ってまいりました。

昨日、秘密のケンミンSHOWのスペシャルで日本各地の正月に関するヒミツが出てました。(秘密のケンミンSHOW HP  今週の秘密はこちら
その中で、「高知県民は、お正月に紙の門松を飾る!?」というのがあり、私はへーと思って見てたら、夫が「北海道にもあるよね。見るよ。」と。それまた私は「えー」と思ってたら・・・。
今日夫の実家に行ったら玄関の上の方に貼ってありました
しかも、昔から正月には貼ってあると。十うん年、毎年正月に行っているのに、チビの私には上に貼ってあった紙の門松はずーっと視界に入っていませんでした(^^ゞ

向かって左の、紙の門松 向かって右の、紙の門松



出たついでに、今日も初詣に行ってきました。
いろいろなご利益があるといいんですが・・・・・(*^_^*)
   参考  北海道神社庁 HP

岩見沢神社(いわみざわじんじゃ)  HP  岩見沢市

岩見沢神社 岩見沢神社


花畔神社(ばんなぐろじんじゃ)  HP  石狩市

花畔神社 花畔神社


南線神社(みなみせんじんじゃ)  HP  石狩市

南線神社 南線神社
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
