何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
無かった・・・・
アリオから見た、サッポロビール園出かけたついでにアリオ札幌に寄ってみました。

鍋の季節だし、そういえば・・・・
以前に倉敷鉱泉の塩ぽんずおいしいとテレビで見て、ネットで取り寄せるのが一番手っ取り早そうだったけど、どこかで売ってないかなと・・・。東京でカルディで購入した人の情報を見て、札幌のカルディにもないかなと、アリオのカルディをのぞいてみました。でも無かったぁ。
今度ネットで取り寄せようかしら(^^ゞ
ワダカン 塩ぽん酢 200ml 448円
諦めてヨーカドーの別の塩ぽん酢を買って帰りました。

ワダカン 塩ぽん酢  HP 200ml 448円

塩ぽんずは、しゃぶしゃぶ、鍋、焼肉に限らず、サラダや餃子なんにでも合うようでしたので、今日の夕食の生春巻きと冷奴にかけてみました。
うーん・・・・あっさりしてる。
塩味はあまり感じない。酸っぱくもないし。
ゆず・すだちの味はあるんだけど、何か、パンチが足りないような・・・。
このままでも飲むこともできちゃうし・・・(^^ゞ
ぽん酢というよりは、油のないドレッシングみたい。
やはり、倉敷鉱泉の塩ぽんずが気になるわ。
今度は味比べ・・・・。

--------------------------------
今日は年内最後で病院に行ってきました。本日も軽いリハビリで630円也。
年末のせいか、道路やお店は混んでいても、病院はちょっぴりすいてました。

灯油の定期配送がきました。
リッター62.8円(税抜)で、173.5L入って11441円でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 塩ポン酢!
アリオのカルディにやはりあったのですね。

4月にテレビで見たのに、今になって・・・鍋の季節になったものですから、急に思い出して使ってみたくなりました(^^ゞ

横綱ひりょうず届いたのですね。
おいしいということで、よかったです。
名前もリンクもどうぞ!!
2008/12/30(火) 07:06:25 | URL | うさ #-[ 編集]
塩ポン酢!
私も気になっていたのです。
今年の夏くらいにアリオのカルディでみたのですが
今はもうないのですね。
いつか買おうと思っていたのですが…。

今日、ひりょうず届きました。
とってもおいしかったです!
ブログでうささんのお名前やリンクをださせて
頂いてもよろしいですか?

2008/12/29(月) 23:49:51 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
