何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
麺屋 あっち 2
麺屋あっち 札幌市北区北38西7丁目1-21  グルメウォーカー HP
  1回目は こちら (メニューの写真あります)

私 ~ 辛みそらーめん 750円 表面はちょっと赤い 辛みその麺はこんな感じ。スープは中は白味噌。 それにしても油が多い。

夫 ~ 正油らーめん 680円 壁に貼ってある、毎日新聞の記事

麻生まで行ったついでに、近くのあっちに行ってみました。
前回塩らーめんを食べておいしかったので正油を食べてみたいという夫のリクエストで再訪です。

夫は、正油らーめん680円。
私は、辛みそらーめん750円。

時間は13時45分頃でしたので、店内はお客様がお二人。
ラーメンは10分程で出てきました。

正油らーめんは、前回私が食べたポルチーニラーメンと一緒でスープの色は濃いです。
一口もらいましたが油もあまりなく、あっさり。
でも、夫は塩の方が好みだったようです。
やはり夫にはちょっと量が少なかったと。(前回も少なかったので大盛にしようか迷った夫ですが、大盛は麺が二玉と書いてあるのでそれでは多いからとそのままにしました。)

辛みそらーめんは、私には予想外。
あっさりラーメンのお店だと思っていたのですが、こちらは油が多い。
味は悪くはないんですが・・・。
辛みそですが、辛さはチョイ辛くらいです。

--------------------------------
昨日も今日も大雪。
昨日は降りが少ない時を見て2回に分けて除雪。
案の定、除雪だけで歩数は一万歩を超えてました。

今日は天気予報を見ると雪から曇りになっていたので、やむのを待って雪かきをしようと思ったら昼近くになりました。
それでも昨日よりは雪が少ないので早く終わりました。
念の為歩数計をチェックすると、除雪では6000歩位だったわ。

運動不足になりがちな冬は、除雪は良い運動です(*^_^*)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
