何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さぬきうどん 麦庵
さぬきうどん 麦庵 (ばくあん) 札幌市中央区南1条西15丁目(仲通北向)

11:32 さぬきうどん 麦庵 注文後、壁に貼られたメニューに気付きました。

メニュー メニュー

夫 ~ 天丼セット 850円 私 ~ たぬきうどん(温) 550円

今日は、夫の通院日。夫はそんなんで4連休です。
聞けば年末年始は9連休だとか・・・。

街の病院まで、またまた私が送迎、というか一緒に行ってめずらしく病院の駐車場に車を入れました。
夫は1時間半程かかるので、その間私は40分ほど、その辺を散歩してました。
朝、除雪もしていたので、おかげで家に帰って生活リズムの歩数をチェックしたら、1万歩超えてました\(^o^)/ 
散歩のあとは病院で終わるのを待って、近くのこちらのお店に食事に行きました。

夫は、天丼セット850円、私はたぬきうどん(温)550円を注文。
メニューを見て注文後、壁にもカレーうどんや、鍋焼きうどんがあるのに気付きました。
鍋焼きもよかったなぁ。

うどんは10分程で出てきました。
麺はそれほど太くはないです。
温かいので少し柔らかいですが、モチモチしておいしい麺です。
つゆもだしが効いて、やさしい味です。
私は好きなうどんです!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
