何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
らーめん信玄 本店
らーめん信玄 本店らーめん信玄 本店
 石狩市花川南 1条1丁目5

 グルメウォーカーはこちら

夫は、尾張(あっさり醤油) 735円。
私は、信州(コク味噌) 735円。

夫 ~ 尾張(あっさり醤油) 735円 私 ~ 信州(コク味噌) 735円

以前においしいと聞いた信玄に行ってみました。
時間は12時半のお昼ド真ん中、すぐに席に着くことはできましたが、ほぼ満席でした。

メニューは、こってり醤油は「水戸」、あっさり塩は「土佐」等と変わった名前になってます。
先日の店も、「龍馬」や「お龍」だったり・・・、でも注文する時は「醤油」「塩」などと言ってしまいます。今回も「尾張」とか「信州」とは、何か言いずらくて・・・「あっさり醤油」、「コク味噌」でお願いしました(^^ゞ

15分程でラーメンは出てきました。
麺は中太の縮れ麺で、プリプリしてます。
私が頼んだ味噌は、白味噌でドロっとした感じで確かにコクはありますが、ちょっと私にはショッパイかな。ちょっとだけね。油がないのはいいわ。
夫の醤油はあっさりはしてるけど、夫にはややショッパイということです。
一口もらいましたが、おいしいです。
スープの濃さや麺の固さは好みにあわせてもらうことも出来るようですが、食べてみないことには何とも言えないし。
でも、悪くはない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。