何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さぬき亭 つるつる家
さぬき亭 つるつる家 札幌1号店さぬき亭 つるつる家 HP
 札幌市白石区本郷通8丁目北7-21
   藤井ビル本郷1F

   グルメウォーカーは こちら

 夫は、エビ天うどん 760円。
 私は、野菜カレーうどん 750円。


夫 ~ エビ天うどん 760円 私 ~ 野菜カレーうどん 750円

天気がいいので、今日のランチは遠出してみました。
先日、教えて頂いた本郷通商店街にあるつるつる家さんへ。
相変わらずここの道は路駐がびっしり。
(こちらのお店は裏に2台分駐車場があります)
13時頃伺いましたが、店内はお客様が結構入ってます。

夫のエビ天うどんは、つゆの色がちょっと濃い。味はやや甘めということでした。
昔からの北海道のうどんのつゆですね。
私の野菜カレーうどんは、具がいっぱいでボリューム満点です。
かぼちゃ、じゃがいも、人参、なす、ピーマン、玉ねぎ、野菜がいっぱいで幸せ(*^_^*)
カレーのつゆ?スープも飲みやすかったです。
うどんの麺はあまり太くはなく、温かいうどんなので、ちょっとやわらかくなってます。
冷たいうどんのコシが気になるところです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
創業20年以上!
私がこの近くに住んでいたのは10年ほど前から数年間なのですが、
つるつる家さんは、
私が住みはじめてからこの場所ににオープンしたので、移転してきたのではないかなと思います。
うささんもこの近くにお住まいのことがあったんですね!

ブログ見てくださってありがとうございます。
嬉しいです!
2008/12/15(月) 11:31:55 | URL | リコ #-[ 編集]
伊勢うどんだぁ。
リコさん、こんにちは\(^o^)/

伊勢うどん、何度かテレビで見て気になってました。
ふにゃふにゃのおもしろい食感のうどんとか。
たまーに、楽天見たりして取り寄せようかなとか思ったりしたこともありました。
結果まだ食べてはいないのですが。

たれがちょっと甘めなんですね。
うーん、気になるわ。

つるつる家さんて、グルメウォーカーを見たら、創業20年以上なんですね。
私も白石方面に住んでいる頃はこの辺はよく来ていたのですが、その頃はここにつるつる家さんがあったのは知りませんでした。月に何度も通っていたのに・・・。
冷たいうどんはやはりコシがあるんですね。
今度機会があれば、食べに行ってみます。

リコさんもブログされていたんですね。
先ほど見せて頂きました。また遊びに行きます!!
2008/12/14(日) 17:45:19 | URL | うさ #-[ 編集]
こんにちは
懐かしいです!!
もう何年も前ですがこの近くに住んでいて、
何度か行ったことがあります。
そのころとは変わっているかもしれませんが、
私が食べたときは、冷たいうどんはコシがあっておいしかったです。
同じくうどん好きの母が、「あんたが昔住んでた所の近所のうどん屋さん、おいしかったわよね~」といまだに言っています。

実は私もブログを書いていて、
先日、伊勢うどんを食べたので、
よかったら見てみてください。
http://blog.goo.ne.jp/riko_nuy/e/32b889625ea43707bfa281152e4e08a7
2008/12/14(日) 15:24:04 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
