何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
我が家で、水沢うどん
ヨーカドーで先日買っておいた水沢うどんを食べてみました。
日本三大うどんと言われる水沢うどんを食べるのは、始めてです。
(三大うどんの説は色々あるようですが・・・)
水沢うどんは冷たいのが一般的なようですが、温かいのも興味があったので、両方作っちゃいました。
冷たい方は、付いているツユを利用しました。

ウマーイ。
冷たい方がウマイ!!!!!
温かい方も、おいしいけど、冷たい麺のコシがイイ。
最近はスーパーでも、日本各地の麺が買えてありがたいわ。

うどん茶屋水沢万葉亭 水沢うどん 398円 表には300gと書いてありますが、裏を見ると麺は270gで、つゆが30gとなっています

麺はこんな感じ 冷たい水沢うどんは最高!!

温かいうどんです。我ながら、つゆがうまかった(^^ゞ もちろんうどんもですが。
上州水沢うどん
うどん茶屋 水沢万葉亭 HP
  麺270g+めんつゆ30g 入り  398円

楽天での購入はこちら


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。