何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うどんのこんがら
うどんのこんがら  札幌市清田区清田2条1丁目1-7 ハナブサビル1F
  グルメウォーカーはこちら
    ※ 道産小麦100%で、手打ちの平打ち極太麺です。

うどんのこんがら サービスで出してくれました

私 ~ 冷やしぶっかけうどん 550円 冷やしぶっかけうどん

夫 ~ きつねうどん(温) 750円 女性にサービス\(^o^)/  杏仁豆腐

メニューガソリン価格も下がってきたので、ドライブがてら行ってみました。
一時位に行った時には他にお客さまは一組だけでした。

夫は、温かいきつねうどん750円。
私は、冷やしぶっかけうどん550円。
(いずれもクーポンでこの価格から50円引きになりました)

うどんが出来る前に、サービスで魚?を出してくれました。スゴイ。
(私は苦手なので、夫に食べてもらいました)

さて、出てきたうどんは、本当に極太の平打ち麺、結構びっくり(@_@)
で、残念なのが、ネギが割りと厚く切られていて、ネギの味が口いっぱいにひろがるんです。出来れば小ネギがいいんだけど、このネギならもっと薄く切ってほしいなぁ。
(人それぞれ好みがあるから・・・私はその方が好み。)
私の食べた冷たいうどんはコシもあってツルツル。
箸の先は麺用のギザギサのスベリ止めのある箸なのにうどんがすべるし・・・。
巾広なので結構、すすって食べずらかった。
夫は温かいうどんだったので割りと麺がやわらかかったようで、箸で持つと切れやすいということでした。
ちょっと巾がありすぎのような・・・・。

食後に女性だけのサービスということで、杏仁豆腐を頂きました。
おいしかったです。

お店の方はとても感じがよかったです。
ごちそうさまでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごく残念です
寺屋は大好きで、我が家からもとても行きやすいところだっただけにとても残念。
山の手ですか・・・・。
冬道の運転はあまり好きではないので、春にでも行きます!!

うーん、残念だわ。すごくすごく残念。

私にとっては、とてもとても貴重な情報ありがとうございます。
2008/11/22(土) 21:09:50 | URL | うさ #-[ 編集]
残念なお知らせ
今日 寺屋行くと「閉店」の文字が・・
11月15日で移転の為 閉店だそうです。

新しい場所は山の手3条6丁目
モリモトの向かいで12月22日OPENだそうです!
(吹雪の中歩いたのにOrz)
2008/11/22(土) 20:40:40 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
