何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タイヤ交換終了
うちのボイラー今日は、混む前にと冬タイヤに交換してきました。
トヨタのウェルカムサポートを利用してのタイヤ交換です。
行ったついでに、先日こすられた左フロントの修理の見積もりをお願いしたのですが・・・・、そんなに深いキズでもなかったせいか、分からないように直してくれました。
修理代かからなくてよかったぁ。

そんな喜びも束の間。
今日、給湯用の灯油ボイラーの点検に始めて来てもらったのですが、多分新品を買い換えることになりそう(ーー゛)
11年位整備点検をしてなかったので、こりゃぁまずいかなと思って依頼したのですが、水漏れによる腐食があり、中の部品などの交換だけで、7,8万だとかで、それなら年数的にも買い替えするのがベターだと思った次第です。
夫が帰ってきたら、家族会議だわ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ボイラー  (; _ ;)
リコさん、こんばんは。

リコさんのところもだったんですね。
うちはのボイラーは、まだ普通に使えていたので、直すとか買い換えになるということを考えていなかったんですよ。
ただの整備点検のつもりで来てもらったのに・・・。だから分かったことではありますが(^^ゞ

やはりメンテナンスは1~2年なんですよね。でも、一回に15000円~20000円位かかるのを考えると、つい延ばし延ばしになってしまって・・・、結局高つくのかもしれませんね。

ということで、家族会議?の結果、やはり買い替えになりそうです。
2008/11/12(水) 22:52:34 | URL | うさ #-[ 編集]
こんばんは
うちはおととい給湯器が壊れました…。灯油がもれてきてしまって。今日、なおしてもらいました。
うちも灯油ボイラーがあるのですが、
メンテナンスの方によると、1~2年毎に点検してもらったほうが細かな部品の交換ですむので、全体的には長持ちするみたいです。

買い換え後の参考になればと思って、書きましたが、もし既にご存知のことでしたらよけいなお世話なのでスルーしてくださいね<(_ _)>
2008/11/12(水) 19:38:23 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
