何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
百合が原公園 ~ 世界の庭園
百合が原公園  HP    札幌市北区百合が原公園210

メタボにならないようにと、散歩に行ってきました。
(ガソリン代を考えて遠出を控えてる昨今です)

百合が原公園は今、世界の庭園が無料開放中です。(11月3日迄無料開放)
普段は130円なので、入ることはないのですが、今日は入ってみました。
(過去に一度しか入ったことないです)
団体の方がいたり、結構混み合ってました。

白樺も葉が落ちてきてます。 園内では、姫りんごをよく見かけました。

世界の庭園 HP

まずは、世界の庭園の入り口です。
入り口横です。 世界の庭園の案内図

日本庭園
日本庭園内 日本庭園は紅葉がキレイでした

瀋芳園 (中国・瀋陽市)
瀋芳園 入り口 壁のツタ?の色がとても美しい!!

敷石も独特 柳も見事

滝もあります この眺めもまたイイ。

ムンヒェナーガルテン(ドイツ・ミュンヘン市)  ポートランドガーデン(アメリカ・ポートランド市)
なーんにもナイ。 天気もよく、キレイ。

世界庭園はこれでオシマイ。

世界庭園を出たあとの出口を撮ってみました。目立たない出口です。 今日もいい天気です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
