何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
usual pasta cafe UNO UNA
今日は水晶婚式。夜は外で頂くことにしました。
18時半に大通りで夫と待ち合わせ。
夫は職場から、私は家からバスで向かいました。
うー、街に出るのはやっぱりオックウかも。

usual pasta cafe UNO UNA (ウーノ ウーナ)  HP
  札幌市中央区南1条西3丁目 札幌PARCO 8F
     ぐるなび HP  ホットペッパー HP

午前中に電話で19時に席のみの予約を入れておきました。
クーポンも印刷して準備OK。

予約入れておいてよかったぁ。
眺めのいい、一番良い席だわ。8Fから見る夜景もいいものです。
3日前まで、この近くの講習にずっと通っていたのに、何か田舎から出てきた気分です。

クーポンで何と、ワインのボトル1本Get m(__)m 感謝感謝です。

何を注文しようかと悩んで・・・、コースもセットも捨てがたいけど、好きなものを頼んでいくことにしました。結構食べました(*^_^*)
ビール400円×2人、サラダ・カプレーゼ750円、パスタ・海老と茄子のトマトソース900円、ピザ・メランツァーネシチリアーナ1000円、野菜のリゾット(トマト)1100円、ケーキ・ベイクドチーズケーキ300円、ケーキ・ガドーショコラ300円、以上で5150円でした。
こんなに食べてワインのボトルもサービスしてもらってこの価格なら、また来たいです。

店員の方も感じがよく、料理もおいしく、いい記念日になりました。

窓際、ガラス越しの眺めが最高の席です。正面に4プラが見えます。 ススキノ方面を写そうとしたのですが・・・・

右は三越。札幌駅方面を撮りました。私・・・オノボリサン状態、撮りまくりかしら(^^ゞ 料理が出てくる前に試し撮りしてみました。 箸置きはコルクを半分にしたものね。

まずは、ビール(北海道生搾り) 400円×2杯。冷えてるし、泡の感じがグー。おいしい(*^_^*) サラダ・カプレーゼ750円(トマト・大樹町半田ファームのモッツァレラチーズ・バジル) おいしい\(^o^)/

パスタ・海老と茄子のトマトソース900円  ちょっと、パスタが固い。味は・・・まあまあ^^; クーポンでゲットしたワイン(この店での価格は2000円)。「イタリアワイン ビアンキ モンテプルチアーノ ダブルッツォ」飲みやすいワインでした。

大好きな窯焼きピザ\(^o^)/ メランツァーネシチリアーナ1000円(茄子・パンチェッタ・アンチョビ・トマトソース)。すごくモチモチ。ナスがやや油っぽいですが、チーズが少しかかってるだけでクドクなく食べやすいです。 野菜のリゾット(トマト)1100円。芯が結構あるかな?でも味は最高。メチャウマでした。

夫 「ケーキ・ガドーショコラ300円」 アイスも付けてくれてるぅ。甘すぎず、ホロにがさが少しあり、夫がやたら、ウマイと言ってました。 私 「ケーキ・ベイクドチーズケーキ300円」 チーズケーキは濃厚。ホロにがいショコラの生地がナカナカいいわ。おいしい\(^o^)/

------------------------------------

帰りのバスの時間までまだあったので、散歩がてらススキノ方面を歩いてみました。
ススキノには暫らく来てないなぁ。10年位、飲みには来てない気がする。
パルコに入ったのも15年振り位かしら。すっかり、出てくるのがおっくうになってた私です。

21:03 ススキノだぁ\(^o^)/ 21:04 ロビンソンも無くなるというので記念撮影。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ryuji_s1さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
イタリアンは大好きです。食べるのが・・。
作るのは上手ではないので、ryuji_s1さんのblogのレシピを今度参考にさせて頂きますね。
2008/10/06(月) 08:57:37 | URL | うさ #-[ 編集]
usual pasta cafe UNO UNA (ウーノ ウーナ) 
素晴らしいレストラン嬉しいですね

お料理美味しそう
2008/10/05(日) 12:32:48 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
