何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トラットリア&バー カッチーヌ
今日は遠出したいような、いい天気。
でも、ガソリン代がねぇ・・・・。
とはいえ、家に居るのはもったいない。
昨日テレビで見た、大通りのオータムフェストに行くことにしました。

車で行き、車は駅近くの駐車場に。
まずは、駅前のデパートの気になる催事へ、そして大通公園2丁目のオータムスイーツファンタジーに行きました。でも、行列で買うのは諦めました。
次に大通公園5丁目~8丁目のオータムフェストへ向かいました。
またも、すごい行列。とても並ぶ気になれず、一通り見ただけでお昼を他で食べることにしました。
ランチに行ったのに、閉まってました。近くで、カレーを食べに行こうと歩いているうちに、スパゲティにしようと話しが変わり、イヤ、窯焼きピザとスパゲティの店に行こうと結局ススキノ方面に向かいました。
それなのに・・・その店は営業時間が変わり閉まってました。
こないだ、ぐるなびでランチ見てたばかりだったのに・・・。


どうしようかと迷い、パルコの裏に確かイタリアンのお店があると、ネットで見たのを思い出し、向かいました。

トラットリア&バー カッチーヌ ぐるなびはこちら  ホットペッパーはこちら
    札幌市中央区南2条西3丁目11-1  エル・セントロ札幌ビル2F

お客様は年配の方、男性の方もいらして、結構知られているんだなぁと。

私も夫もパスタランチ880円(パスタ+サラダ)と、アイスコーヒー150円を注文。
夫は「プリプリ海老の青じそ風味」、私は「いろいろキノコのクリームソース」のパスタにしました。

札幌駅のところから、大通りをずっと歩いて、すすきのまで行き、またここまで来たのでちょっと喉をうるおしたい気分。コーヒーは食前にお願いしました。

アイスコーヒーもサラダもパスタもどれもおいしかったです。
キノコのクリームソースもコッテリしてないし、しっかりとコクもありマイウ~。
もうちょっと太めのパスタが好みですが、おいしいからいいわ。

帰ってから、ホットペッパーのHP見ると、デザートサービスのクーポンがあったのね。
店に行った時でも携帯で確認しなかったことが悔やまれるわ。

2Fにカッチーヌがあります トラットリア&バー かぁ、おしゃれな感じぃ~。

ランチメニューです 今日は、アイスコーヒーから。

サラダもおいしい!! 私 「いろいろキノコのクリームソース」  まいう~!!

夫 「プリプリ海老の青じそ風味」店をあとにし、札幌駅近くの駐車場へ向かい始め、少しして、ロールケーキのおいしいお店があると教えてもらってたのを思い出し、買いに行きました。
で、道庁でも何かやってると夫が言うので寄って、・・・なんだかんだ結構歩きました(^^ゞ

当初の目的はどれも空振りとなった1日でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
