何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
航空ページェント
第25回 特別記念 航空ページェント  HP
  時 : 9月14日(日) 8:30~15:00
 場所: 札幌飛行場(陸上自衛隊丘珠駐屯地)

2年に一度行われる、丘珠空港での航空ページェント。
前回、家の前でも少しだけ見られたので、ネットで予定を確認しながら見ていたら結構おもしろかった。で、今回は夫と飛行場に見に行ってきました。
百合が原公園に車を置いて、歩きましたが、30~40分かかりました。
往復ですから、いい散歩にもなりました。

ネットで予定を見るとアクロバット飛行は10:05から15分。
何とかギリキリで空港に到着。近くで見るのもいいですよ。

飛行機の展示もされていて、のんびり見て歩きました。
(いつの間にかポケットティッシュを夫と2人で10個getしていました(^_^)v)
出店もあるし、仮設のトイレはキレイだったし。
楽しかった\(^o^)/

12:20頃、会場をあとにし、家に戻りました。
昼食を済ませて、また、13:55のアクロバットを家の外で見てました。
そのあとの米軍機も、我が家ではスゴイ爆音。
迫力、臨場感たっぷりでした。また、2年後のお楽しみ・・・(^_-)-☆

アクロバット飛行 エクストラ300S アクロバット飛行 エクストラ300S

アクロバット飛行 エクストラ300S 低空を横になって飛んでます アクロバット飛行 エクストラ300Sが下りてきました

陸上自衛隊のヘリ 海上自衛隊のヘリ

各テレビ局のヘリ セスナもいっぱい展示されています

米海軍のヘリ。米軍兵の方がカッコイイ。 シャッターチャンスが難しい。 航空自衛隊機のファントム・・だったかな。

民間機のセスナ。回りはみんなカメラを構えてます。 米軍機だったかな

で、家の前で撮ったのはこちら。
アクロバット飛行 エクストラ300S 米海軍のホーネット。電線がちょっと邪魔だけど、見えます。

会場で頂いたプログラム表です。
プログラム・会場案内 プログラム
Comment
≪この記事へのコメント≫
まろんさん、こんにちは(^^)/

航空ページェント楽しいですよね。
私はアクロバットが一番の楽しみ。
見てる方がハラハラ。事故が起きないようにと願いながら、見入ってました。

家族連れも多く、シートを敷いてお弁当食べたり、皆さん一日楽しまれてるんですね。
私も次回は一日のんびり出来るように準備していこうかなと思ってます。

毎年あるといいのに、2年後なんですよね。
待ち遠しいです(*^_^*)
2008/09/15(月) 21:43:05 | URL | うさ #-[ 編集]
こんにちは!
私も航空ページェント大好き♪です
おととしは 見に行きましたよ!
昨日は爆音が響いてて、あぁ、今日だったのね~って・・・行きそびれました

めったに見られない飛行機(?)も 見ることできるし、アクロバット飛行もすごいし、
あのお祭りの雰囲気も好きです

また再来年ですね~~~♪(^^

2008/09/15(月) 10:39:00 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
