何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
食道 まるかず 北23条本店
昨日、見かけて入ってみようかなと思ったら閉まってました。
店名は聞いたことがあったけど、どんなお店か、家に帰ってからネットでみてみると、年中無休の情報ばかり・・・・何でしまっていたんだろう。
今日はリベンジ。うどんを食べに行ってみました。
店内には、月曜が定休日になったと貼り出されてました。なーんだ。

まるかず 北23条本店 店内

定休日のお知らせ 食券機 納豆おろしうどん(冷) 450円

まるかず 北23条本店 札幌市北区北23条西4丁目 プラザハイツ24-1F
                           (北24条駅ターミナル裏)

18時少し前に行きました。他に客はいませんでした。
券売機を見つめ、カレーうどんが食べたいと思ったら売り切れランプ。
うーん・・・納豆おろしうどん(冷)450円にしました。
1人で待つ時間は結構長く感じたけど、実際待ったのは13分程でした。
うどんをゆでる時間を考えると全然普通でした。
うどんは平麺でツルツルしておいしいです。
このお味でこの価格でしたら、気軽に行けそうです。近くなら・・・(^^ゞ

こちらは定食もあるし、蕎麦も田舎と更科もあるようで、どれも気になります。
車を停めることを考えるとあまり行く事もない北24条。
苗穂にもまるかずがあるとのことですので、今度はそちらにそばでも食べに行ってみよう。

 ※ blog内関連記事 ~ まるかず苗穂本町店
Comment
≪この記事へのコメント≫
蕎麦
とむちゅんさんへ

私は24条はめったに行かなくて・・・。

私が最近好きなそば屋は、家からわりと近いなみ喜(篠路店)です。そばもうどんもおいしいなみ喜は、時々行ってます。蕎麦は10割蕎麦で、・・・おいしい!!
24条が本店(北24西13)のなみ喜ですが、そんなんで、24条方面に行かずにすんでます(^^ゞ
2008/09/16(火) 07:37:09 | URL | うさ #-[ 編集]
こんばんは。
あれから3回食べてきました。(^^ゞ

自分は北24条近辺に来てから日が浅いので、この地域周辺の情報を検索するとかなりの確率で、こちらのブログがヒットします。
「あれ?こないだ読んだブログだ」なんて思いつつ眺めております。
未熟者で稚拙な文章しか書けませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/09/16(火) 01:15:24 | URL | とむちゅん。(つぼ焼き村役場) #-[ 編集]
こんにちは
とむちゅんさん、はじめまして。
私もトラバは良く分からなくて・・・。

24条は、飲食店が多くていいですよね。
まるかずは、メニューが結構ありそうで、また行きたいです。

とむちゅんさんのブログにも遊びに行きますね。
2008/09/11(木) 22:02:44 | URL | うさ #-[ 編集]
初めまして。
先程、「食道まるかず」で食べてきました。
「食道まるかず」のキーワードで検索したところ、うささんのブログがヒットしました。
トラックバックを送信させていただいたのですが、刎ねられてしまいました。(^^ゞ
天ぷらそば450円といなり寿司150円でしたが、徒歩で行ける程度の近所なのでマメに行っています。
お昼は15時まで。夕方は17時かららしいです。
本店は駐車場があるから車でも可能ですが、他に行くとなると北24条は駐車場スペースが少ないのが難点ですね。
失礼しました。m(__)m
2008/09/11(木) 16:27:13 | URL | とむちゅん。(つぼ焼き村役場) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
