何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さっぽろ焙煎ラーメン みのや
自宅に帰る時に通りかかり、入ってみました。
店名は聞いたことはありましたが、どんなラーメンなのかは出てきてのお楽しみ。

夫  あっさり 知床鶏の昔風正油 700円+大盛100円 私 こってり 焙煎熟成正油 750円

メニュー メニュー

みのや 美香保店さっぽろ焙煎ラーメン みのや 美香保店
  みのやHP
 札幌市東区北21条東7丁目

13時少し前に行きましたが、店内はすいてました。
夫は、あっさり知床鶏の昔風正油700円+大盛100円。
私は、こってり焙煎熟成正油 750円。
私のこってりの方は確かに油の膜がしっかりありますが、そんなにこってり感を感じず食べやすいです。味も焙煎正油(焼いた正油)って感じしますね。具には玉葱やもやしも入っていて、ちょっとジンギスカンぽい?おいしかったです。
夫のあっさりを少し食べさせてもらいました。スープはその通りあっさりして飲みやすいです。
でも麺は、これは私にはゴメンナサイという感じ。かなり縮れている。(最近のカップ麺でもここまで縮れているか?)で、結構細い。そして短いのです。7.8センチから15センチ位でしょうか。すするほどの長さではなく、何かラーメンを食べた気になれない。細く短いこともあり、のびるのも早いし。
夫は悪くはないと言ってはいましたが・・・。

----------------------------------
今日のモダの価格モダ石油 新道東SS  HP
 札幌市東区北34条東18丁目1-1

帰りにガソリン入れてきました。
メーターの減り具合を見て今日は5,6千円ぐらいかなと思って、手に5千円札を用意してたら、「8140円です」と。少し値下がりしたとはいえ、まだまだ高い!!
リッター165.8円で、49.1L入って、8140円でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
