何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トレッキング 藻岩山
たまには夫婦でトレッキング。
今日はあの三浦雄一郎さんもトレーニングで登っていたという、藻岩山に行ってきました。

藻岩山  標高531m   札幌市HP

 ※ 5つの登山口のうち、慈啓会病院からのルート(2.9km)で登りました。
      登り 約 60分、下り 約 50分 かかりました。(山頂には20分程いました)

8:58 登山口の看板 9:00 登山 スタート

9:09 所々に台風などで倒れた木がありました 9:23 ちょっとだけ、紅葉が見られました

9:24 登る途中で、札幌の景色もちょっとだけ見れました 9:35 馬の背分岐点 ここまで1.8キロきました。あと、山頂まで1キロ

10:03 山頂に着きました 10:06 中島公園方面です

10:24 さあ、下山です 11:17 下りてきました。

久々でしたので、軽い運動がてらというところです。
が、結構足にきたみたい。夫が・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
