何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
らーめん 侘助
らーめん 侘助 メニュー

味玉らーめん 780円 醤油らーめん 680円

麺はこんな感じらーめん 侘助 (わびすけ)

  札幌市東区北21条東16丁目2-29

以前におうぎ屋さんがあった場所です。
12時半前に行った時には7,8人のお客様がいたでしょうか。
私達が席に着いたあとから、少しずつお客様が増えてきて、3,4人並んでました。

メニューは写真の通り。
私は醤油らーめん680円、夫は味玉らーめん780円にしました。
まだラーメンが出ていないお客様もいたので、ちょっと時間かかるかなとおもいましたが、5分ほどラーメンが出てきました。

麺は一般的な麺とは違う・・何か入っているようでプツプツしたものが見えますが、何だろう?
私の好きなストレート麺ですが、もうちょっと、気持ち細い方がいいような気がする。
メンマはやや大きめで歯ごたえがしっかりしてます。好みから言えば、もう少し小ぶりで柔らかい方が好きです。
私のチャーシューは夫にプレゼント。チャーシューは固めだったようです。
魚系のスープは好きですが、ここのスープは何か酸味のような味が感じます。
油の量も普通と言えば普通でしょうが、私はもう少し少なめが好きだな。
食べている時は感じませんでしたが、食べ終わったあとから、意外に塩分があったように思いました。

何か、あとちょっとで絶対ウマイのに・・・という感じ。悪くはないんだけど・・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。