何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
三角山五衛門ラーメン
三角山五衛門ラーメン  HP  札幌市中央区南2条西9丁目998

三角山五衛門ラーメン しょうゆラーメン 600円

三時のおやつに食べに行きました。
今行っている講習に通う日が少なくなってきました。
その講習が終了すれば、こうやって街に出てくることがまたなくなります。
そう考えると、ちょっと街で寄り道して行きたい気分のこの頃です。

15時頃に行ったら、お店にお客様は1人だけ。
私はしょうゆラーメン600円を注文しました。
店の方が私の麺を茹でようとすると先客の方が食べ終わり、1000円札を出してお会計。
店の方は麺をつかむのを止め、1000円札を受け取り、おつりのコインを手渡ししてました。
いやな予感。まさかね・・・・と思ったら、やられました。
その手を洗わずに生麺をつかみ、ほぐしながら鍋に入れました。
その後は、その手で顔を触ったりして・・・、まさかね・・・と思ったら、その手でトッピングしました。
麺は熱湯消毒ということで、がまんするけど・・・・。

私は自分の家で料理する時、途中でお金を触るようなことがあれば、必ず手を洗いますが。
料理の途中で、ドアのノブ(ハンドル)を触ることがあれば、それが家のノブでも必ず手を洗いますが・・・・。
お客様の目の前で調理しているのに、平気でそうするんですね。
そう考えると食券機を置いてくれたらいいのにと思う。

小心者の私は、何も言わずしっかり食べて帰ってきましたが。
せっかくおいしいラーメンも、のどの通りが悪くなっちゃいます。

----------------------------------
朝、自転車で街に向かう途中の石狩街道・北42条辺りにスゴイ警察の人。
昨日、一昨日は全く警察官がいなかった場所です。
丘珠空港が近いからかな・・・。
でも、街の中は昨日とは打って変わって、警察官がいませんでした。
サミットも今日で終了。これで日本各地の警察官さんとお別れですね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
