何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そば・うどん処 大番 二の丸
右が、そば・うどん処 大番 二の丸。左は、そば処 大番 カウンターのみの店内

うどん もり 400円 コシがあって、おいしいうどんです

そば・うどん処 大番 二の丸  札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔B1
    グルメウォーカー HP   さっぽろTV塔 HP

蕎麦でおなじみのテレビ塔の大番。
でも、うどんも出す二の丸が出来たと知り、行ってみました。
蕎麦はまだ食べたことないのに(^^ゞ
夕方16時半頃でしたのでお客様はいませんでした。
食券を買って、もりうどん400円を頼みました。
「10分程かかりますがよろしいですか?」と、声をかけて頂き、10分程待ちました。
茹で上がりのおいしいところが食べたいですもん。10分位かかるのは当然(^_^)v

麺は中細。シッカリとしたコシがあります。ウマイ。
(温かいうどんなら細めなので柔らかいのかな)
つゆはそばのツユと兼用なのかな・・・よくわからないですが、おいしいです。
ちゃんと、そば湯もだしてくれました。
最近、冷たいうどんには生姜があたり前のようになっていたのですが、生姜ではなくワサビが付いてました。そば屋だから? でもこのつゆにはワサビが合うわ。

今度は、蕎麦を食べに行ってみまーす。

------------------------------------
札幌の街は今日もサミットで交通規制がスゴイ。
うどんを食べた後、少し自転車で走ったら、アフリカだか中国だかの誰だかさんが通るとかで、交差点でしばらく待つこととなりました。
歩道橋に上がって、上から見たいと思ったものの、歩道橋は通行禁止(^^ゞ
18時半頃、仕事を終えた夫が帰る時も街での規制はすごかったそうです。
それにしてもスゴイわ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。