何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サクランボの収穫
我が家のサクランボです我が家の庭でサクランボ狩り。

佐藤錦とナポレオンのペアサクランボの木です。(10年前にはそういう苗木が売っていたのですよ。今でもあるのかしら。)

味はいいのですが、毎年あまり収穫量がないのが悲しい・・・。

------------------------------------
創成川通りに並ぶ、警察の車洞爺湖サミット(7/7-7/9)で札幌の町は先週から、警察だらけ。交差点ごとに警察官が立ち、パトロールする警察官ともよくすれ違います。
警察官の制服の後ろには都道府県の県警名が入っていて、静岡県、沖縄県・・・いくつもの県名を見ました。また、街の中では警察車両も多く、今は北海道ナンバーより他県ナンバーの方を多く見かけます。
こんなことは一生に一度あるかないか。
私にとっては、札幌オリンピックかハレー彗星かのような出来事だわ。
と、夫に言ったら、俺は東京サミットの時には東京に住んでいたから、同じような警備を見たと・・・。そうか・・・・・。一生に一度は大袈裟でしたか・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
