何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
佐藤水産 シーフドレストラン オールドリバー
積丹にウニを食べに行きたい・・・・。(私はキライですが、夫がね。)
でも、ガソリン代を考えると今年は遠出を控えたい。
ということで、我が家から車で15分のサーモンファクトリーに行ってみました。

サーモンファクトリー メニューのサンプル

ウニ丼 2380円 海鮮味噌ラーメン 1080円

塔から見た231号線方向 塔から見た石狩川方向

佐藤水産 サーモンファクトリー シーフードレストラン オールドリバー HP
   石狩市新港東1丁目54  サーモンファクトリー2F

1Fにメニューのサンプルやメニューが書いたものがありましたので、頼むものをちょっと考えて2Fのレストランに行きました。
席に案内され、メニューをもう一度チェック。
あれ・・・下に書いてある“うに丼”が、出されたメニューの中にない。
ということで、店員さんを呼んで聞いてみたら、うに丼のメニューを持ってきてくれました。
(外にうに丼ののぼりも出ているのに、何で席で見るメニューにないの?)

夫はうに丼2380円、私は海鮮味噌ラーメン1080円にしました。
私はあまり海鮮系は好きではないのですが、ここはシーフードレストランなので仕方ありません。
うに丼は普通。
海鮮ラーメンは出てきた時から、麺がのびていて、イマイチ。
ラーメンのスープも濃い味噌汁のような・・・。しょっぱかった。
せっかくの海鮮なら、その旨みが出たスープならいいけど、そうでもない。

この後、石狩の浜の方へ行きましたが、すごい人でした。
海水浴のシーズンですもんね。
えりの湯に行く予定も、あきらめて帰りました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
