何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
讃岐うどん 一久  2
讃岐うどん 一久 (いっきゅう)  札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30
                           お店の方のブログは こちら

4月に一度伺ったお店です。 (前回はこちら)
その時はつゆがしょっぱくて・・・・。

今回、メニューが一新し、うどんも落ち着いた質となってきたという情報を頂いたものですから、それならば行ってみるかと、夫と行ってまいりました。
今年のGWに香川県で讃岐うどんを6杯食べてどこも、とてもおいしかったです。特にだしがよかった。札幌の“讃岐うどん”はどうかな。

メニュー メニュー メニュー

メニュー メニュー

テーブルには天かすとネギがあります 月見山ぶっかけ (ひやひや) 680円

月見山ぶっかけ (ひやひや) 680円 みぞれぶっかけ(ひやひや) 580円

メニューは確かに変わってる。価格も少し変わってるみたい。

夫は、月見山ぶっかけ680円をひやひやで。とろろと温泉卵がのったぶっかけです。
私は、みぞれぶっかけ580円をひやひやで。大根おろしがのったぶっかけです。
どちらにもきゅうりの漬物が付いてました。

うどんはコシもあって、ツルツルしておいしい\(^o^)/
つゆは、前回のことがあったので、まずはとっくりの半分だけかけて、味をみると・・味が変わっている。しょっぱくない。ということで全部つゆをかけて頂きました。
テーブルの上のネギと天かすもトッピングして頂きましたが、前回とは全然違う。
ただ、私も夫もちょっとつゆが甘めだとは思いましたが。
おいしく頂いて参りました。ごちそうさまでした。

(テレビから遠い席なのに、テレビの音がとてもうるさかったのが気になりました。)
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29(日) 18:49:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
