何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
vege cafe まーくる
本日のカレー 800円 vege cafe まーくる

vege cafe まーくる  HP   紹介HP
    札幌市中央区南1西6-21-1 センチュリーヒルズ1F(西向)
  道内第1号のベジタブル&フルーツマイスターが、一昨年開いた野菜料理のカフェ&レストランです。こじんまりしたお店でした。

今行っているところのすぐそばにあるこちらのお店、何度かテレビ等で見たこともあり、今日行ってみました。
ランチはバイキングがメイン?のようですが、その他本日のプレートや本日のカレーのメニューなどがあり、私はカレー800円とスープ100円を注文しました。
ここの会計システムは、初めてのタイプ。
店員さんに席で注文したら、その場で「前金です」と言われ、料金を払います。
(1000円払ったら、おつり100円を持ってきました。レシートは無しです。)
ということで、会計伝票等はないです。

注文後、10分程して、カレーのプレートが出てきました。
スープは一緒ではなかったので、後でもってくると思ってました。
しかし・・・・私は超食べるのが早い女なのです。
5分で食べ終わってもまだスープがこないので、店員さんを呼んで聞いてみると、「忘れてました」とのこと。(正直ね)すぐ持ってきますとは言ってくださいましたが、キャンセルさせて頂き100円を返金してもらいました。
カレーを半分食べた頃、スープがまだ来ていないのに気付いたら、ちょっと不安になってきました・・・・。でも会計伝票がないので、頼んだかどうかの証拠は私の方にはない。お金は支払い済み。
店員は近くにこないのでちょっと不安だけど、そのままカレーを食べてました。
結局食べ終わっても出てこなかったので、大声で店員を呼びましたが(^^ゞ
レシート位は欲しいなぁ。(いらない人は多いのかもしれませんが)
お店では何か注文をつけいるのかもしれませんが、こちらは何もないと、頼まれてないと言われかねないんじゃないかと不安になっちゃう。

カレーはあっさりタイプでおいしかったです。野菜のピクルスが気に入りました\(^o^)/
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
