何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
実演手打うどん 杵屋
実演手打うどん 杵屋 札幌パセオ店 無料で大盛にしてくれます

かき揚げぶっかけ(冷) 大盛 690円 実演手打うどん 杵屋 札幌パセオ店 HP
札幌市北区北6条西4丁目2-4 札幌パセオB1F
  麺は讃岐、だしは大阪のうどん店です。

今日は夫がいないので、1人でうどんを食べて帰ってきました。

ここはうどんメニューが結構あり、悩みましたが、かき揚げぶっかけ(冷)690円にしました。
無料という言葉に弱い私は、「無料で増量できますが」と店員に言われ、「ハイ、お願いします」と大盛にしてもらいました。
ここに来る少し前に大きなパンを1個食べたばかりなのに^^;

出てきたうどんに、大盛を頼んだことをちょっと後悔。
結構多いです。
食べてまた後悔。
私の好きな讃岐うどんのしっかりしたコシのある麺ではなかった。
そのうどんの大盛はきつかった。
だしもあまり好みではなかった。(まずい訳ではなく、好みとちょっと違うだけ)
とりあえず、お腹はいっぱいで苦しい・・・・。
------------------------------------
追記 この翌日、6月17日。
 夫が東京の出張から札幌に帰ってきたのが13時頃。
 夕方家に帰ってきてから、今日の昼、杵屋に行ってうどんを食べてきたというでは
 ありませんか。
 私が前日うどんを食べたなんて一言も言ってなかったのに、またまたスゴイ偶然。
 しかも杵屋はアピアにもあるのに私と同じパセオ店。
 で、夫は生醤油のうどんを頼んだそうです。
 私が、麺のコシを聞くと、コシはあったと。(じゃあ私の麺は失敗作か・・・・)
 ただ、生醤油はあまり好みではなかったということでした。
 無料の大盛にしたか聞くと、そんなことは聞かれなかったので普通のままとの
 ことでした。(大盛にしたら夫は食べれなかったかもしれない・・・)
 なぜか私達夫婦は偶然が重なるのです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
