何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
かれーうどん椿
かれーうどん椿 HP  札幌市中央区大通西17丁目 ノワム大通ビル1F

かれーうどん椿 メニューはこれ

夫は、冷しちく天うどん 780円 私は、チク天かれーうどん 740円


札幌の街はヨサコイソーランでにぎわっていますが、ここはガラガラ、すいてました。
以前に行った時は駐車できなかったのでやめて帰ったのですが、今日は一台も停まっていないし、店内はお客様1人だけでした。(13時頃に行きました)
人はヨサコイに流れたのかしら。

私は「チク天かれーうどん」 740円、夫は「冷しちく天うどん」 780円にしました。

カレーうどんで一番心配なのは、カレーの汁が飛び散ること。
でも大丈夫、紙エプロンを出してもらえます。

さて、お味は・・・。
カレーはスパイシーで、片栗のとろみが結構あります。
うどんは太麺でも細麺でもなく、中麺で食べやすいです。
カレーうどんには丁度いい太さかもしれません。
ちくわの天ぷらはとても大きく、食べ応えたっぷりです。
野菜の天ぷらは玉ねぎがメインのかきあげです。
つゆはとろみが付いているので、熱々で全然冷めません。
最後までフーフーしながら食べてました。

カレーうどんの箸は、金属製の物を出してくれます。
でも使いずらしいし、先の方は熱くなるし・・・・金属製じゃない方がいいなぁ。

夫のつゆを一口もらいました。
甘ーい。うーダメだ。京風うどんは、初めてなのですが、結構甘いんだぁ。
ちょっと苦手なつゆでした。(人の好みはマチマチですので(^^ゞ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
