何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自転車がとめられない!?
アスティ45ビル 駐輪禁止の看板

こんな看板もある 撤去された自転車の場所に置かれている

  参考 札幌市建設局管理部道路管理課 HP

知らなかったぁ・・・。今まで自転車で街に行くこともなくて、たまに用事があっても、その用事を済ませて帰るだけでのんびり街を見ることも無かったら、世の中変わっていたんですね。
昨日、講習の帰りにアスティの献血センターで成分献血をして帰ろうと寄ったのです。
自転車は、ビルの横の歩道のところに何台もキレイに並んで停めてあったので、ここに停めればいいんだと思い停めて、ビルへ。
結果的に成分献血は出来なくすぐ降りてきたのですが、自転車の置いたあたりで「有料駐輪場」の看板が出ていてビックリ。私は有料のところに停めていたのね・・・
そのあと、大丸のデパ地下を見て帰ろうと思ったら、あれれ・・・・札幌駅のあたりにどこにも停めるところがない・・・
どうすればいいんだろう・・・・。

写真は今日の帰り道に撮ったもの。昨日はこんな看板があることも気付かずにいた・・・。
職場が近い夫に、どこか停めるところがないか聞いてみたものの、自転車を乗らない夫が知るわけもなかった。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。