何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
海龍門飯店
海龍門飯店 ランチメニュー

新メニューって・・・・すごい多いのね ラーメン定食(醤油) 680円

五目あんかけ焼きそば定食 892円 あんかけ焼きそばの麺は揚げてあります。


海龍門飯店 (渤海飯店 HP の姉妹店で、メニューは同じみたい)
  札幌市東区北38条東20丁目1-6

12:45頃行きましたが、ガラガラでした。
大分前にテレビでランチに399円のメニューがあると見てずっと気になってましたが、何年も前の話し(^^ゞ
ランチメニューは写真の通りで、399円なんてもうなかった。
夫はあんかけ焼きそばを食べたいと言ってましたが、確か夫は固い焼きそばはあまり好きではないはず。
「渤海飯店と同じだったら固い焼きそばのはずだよ」と教えてあげたら、夫は変更。
ラーメン定食(ライス付)醤油682円を注文。
私は固いのは大丈夫なので、私が五目あんかけ焼きそば定食(サラダ・ザーサイ・スープ付)892円にしました。
ラーメン定食ってライス付いているだけだから・・・量の多いライスを見て夫は「ラーメンだけでもよかったなぁ」と。私もラーメンを一口もらいましたが、麺は結構縮れていて、こしょうが効いていてスパイシーなスープになっていましたが、特別おいしいと言う程のことでもありません。
さて、私の五目あんかけ焼きそば・・・失敗だった。
油っぽいのは不得手なのに、麺は揚げてあって、油ギトギト。五目あんも結構油っぽい。
味はいいのに。
しかも油が多いので、フーフー吹いても結構熱い。一口目で口を焼けどしてしまった。
ザーサイは普通。スープはおいしくなかったので残しちゃった。
サラダは野菜にただの醤油とマヨネーズがかかってるだけです。
これは中国の食べ方なのか?

しばらく、油っぽい食事は食べたくなくなりました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
