何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手打うどん ほくほく庵 3
チェルボ 入り口のボード
ピッツェリア
 チェルボ
  (cervo)
  
恵庭市黄金南
町2丁目19-7

東北以北で初の「真のナポリピッツァ協会」の認定を受けたという恵庭市の「cervo」へ、ピザを食べたくて行ってみました。
前日にgooのルートガイドで、かかる時間をチェック。
渋滞予測も入れて一般道を通ると我が家から1時間17分。
店の開店時間は11:30からということで、自宅を10:10に出発しました。
なんと11:25に到着。すごいぞgoo!!
と思ったのも束の間。現実が目の前に・・・・
入り口のボードに「本日はご予約のお客様で満席になっています」と書かれていて撤退せざるを得なくなりました。
ランチで予約までは考えてなかった。甘かった。
今度は改めて予約して行きます。

--------------------------------
手打うどん ほくほく庵  夕張郡長沼町西4線南5   紹介 HP
     ※ブログ内のほくほく庵の記事はこちら

ということで、急遽ナビに長沼町「ほくほく庵」をセット。
こちらの地理にはうといのでこういう時はナビがあってよかったと思う。
ナビの通りに行ったら20分程でほくほく庵に着きました。
11:49 ほくほく庵 11:49 ほくほく庵の裏の風景

12:05 メニュー 12:14 夫の きつねうどん 630円

12:14 私の わかめうどん 630円 12:15 麺はこんな感じ

店に着いたら、店内はいっぱい。4番目に呼ばれるのを待って車へ戻りました。
駐車場で来たばかりの方がお店の方にお勧めは何か聞いています。
そういえば、聞いたこともなかったし、ちょっと私も気になる。
「今日は寒いので、釜あげや鍋焼きがでてますね」とのこと。
聞いた方はその場で鍋焼きにしますと言ってました。

15分程で車に呼びに来てくれました(^_^)v

今日は寒いので、夫も私も温かいうどんにしました。
夫はきつねうどん630円、私はわかめうどん630円を注文。
10分程で出てきました。
うまい、うまい、うまーい\(^o^)/
つゆがおいしい。やさしい味でメチャ私好み。
最近の外食のスープやツユはショッパイのが多いけど、ここのを頂くとホッとする。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
